2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
絵の中のたばさ
DSC09275 - コピー (2)

なんだか最近忙しくしております
猫たちは相変わらず元気に昼寝にいそしんでおります^^
あ~~~~、猫(完全室内飼い、冷暖房完備、5食昼寝、おやつ付)になりた~い


あ、そうそう
今回素敵なことがありました^^
まずは、この絵をみてください
P5220632 - コピー
お友達経由でたばさを画いてくださる方がいらして
こんなに素敵な絵に出来上がりました^^
紫の背景がとても印象的で、私は大好きです^^

でね、なんとこの絵が
ある絵画展で優勝されたのです

「サクラクレパス みんなの展覧会」で「フリーテーマ」です
是非、ご覧くださいね!

作者のサバイディさん、そして友人のねこ大好きさん
ありがとうございました^^


 
お気に入りなのね・・・^^;
キッチンドリンカーしながらフト、リビングに目をやると・・
まあ、可愛いことったら^^
DSC09216.jpg
珍しく3匹揃って記念写真だわ^^
パシャ!!(ボケてるとか暗いとかは気にしない)

勝手にカメラに撮ったので、べるさんはご機嫌斜めで
どっかに行っちゃいました
DSC09218.jpg
だったら、キャットタワーの2匹の「可愛い」ツーショットを撮ろうとしたら・・・

・・・喧嘩はじめるし^^;
DSC09219.jpg


結局、たばさが負けて、ハンモックに移動
DSC09223.jpg
仕方ないからゆずってやったのよ・・・とはたばさの悔し紛れのお言葉^^;

そうそう、このハンモックのあるキャットタワーは
以前、友人が頑張って組み立ててくださったものなのですが
どうもうちの猫どもには不人気でして、今は逆に
「猫に触ってほしくないもの」の置き場になっております^^;
さて、どこを探しても写したはずのキャットタワーの全体図が
みつからないのですが、タブレットの下の段にハンモックが設置されてます
DSC09236_20130707122910.jpg

DSC09225.jpg
結界?そんなものはありませんよ


今、猫が大好きなキャットタワーも買ってからかれこれ2年ほどは
ほとんど放置されていました
邪魔だから捨てようなんて考えていましたが、今はこの通り
でも、かなりの年季も入ってきたので
違う意味で処分したいこの頃・・・^^;

新しいキャットタワーもいつか使われる日が来ることを
信じているのです


関係ないけど、冷やし中華が美味しい季節になりましたね
この地方ではトッピングにマヨネーズは欠かせません
DSCN3230.jpg


 
連れ帰ってきた猫
ハロー、エブリイニャン♫
俺様はバケツをこよなく愛する猫だぜい
にゃまえはまだない
生まれは「にゃらまち」の片隅で
たくさんの兄弟と楽しく暮らしてたのに
ある大雨の日、暗いかばんに押し込められて
ここに来たんだ・・・
DSC09137.jpg

ここには大きな猫が3匹もいたんだ
で、多分この生き物も猫なんだと思う
俺様の30倍はあろうかと思うほどデカイぞ
DSC09138.jpg

あ~、俺様にかまうな~~
助けて~~!!
DSC09135.jpg

ふ~~、どうせ俺様はこんな運命なんだと思う
誰か起こしてくんないかな?
DSC09140.jpg


先日、友人と新幹線と在来線を乗り継ぎ
奈良に遊びに行ってきましたよ

奈良町という古い街並みが
「にゃらまち」と銘打ち、猫もので街が彩られていました
そこここに猫関連グッズがありまして
猫好きでなくとも、楽しめるイベントでした
が・・・が・・・
この日はあいにく
傘をさしていても、全身びしょ濡れになるくらいの雨雨雨^^;
幸い、大きなアーケード街があり、傘を差さなくても
買い物ができて助かりましたが
本当は古い路地が残る町並みを散策したかったです
雨のバカ~!!(ていうか、私は雨女なんですわ

奈良町は雰囲気のある街並みが美しく
世界遺産のお寺とかもすぐそばにあります
さすが、古都です
来年リベンジだな、これは!!


写真の猫さんたちと
あとは、バックとか奈良漬とか買って
帰りは京都の伊勢丹で遊んで帰ってきました~^^

個性豊かな猫ちゃんたち^^
一番後ろでセミを狙ってる子は
一緒に行った友人からのプレゼント^^


あれ?おかしいな。3匹のはずなのにな~
4匹もいるよ??
DSC09143.jpg


 
見慣れてきた
なんだか、どういう生物かも一瞬わからなかった、うちの猫
DSCN3315.jpg
最近、見慣れてきて
不自然さもかんじなくなってきたけどね

でも、寝顔だけは、昔?のままだわ
DSCN3316.jpg
そりゃそうさ、顔周りはそのままだもん^^;


でも、これってどうよ^^;
DSCN3317.jpg
まずいな~、まじまずいな~
このお腹周り、あああ、自分を見てるようだわ


気を取り直して、先日の夕飯は・・・ヘルシーお魚定食
DSCN3318.jpg
玄海灘の海で釣り上げたヒラメのお刺身
捌いたヒラメのアラがもったいないので、吸い物
もう一匹入っていたスズキのアラの部分は塩焼きにしてしゃぶって食べました

釣り好きの夫の父(義父)から
こうして時々海の幸が送られてきます
で、誰より先に嫁のアタシがいただいてます
きっと義父はかわいい孫に食べさせたい気持ちで
送って下さるのでしょうが
あいにくこの日は夫は出張、息子はバイトで夕食がいらない
・・・ってことで、お義父さん ごめんなさいね、鬼嫁いただきま~す^^

でも、ご安心を
ちゃんと夫と息子の分は
ヒラメとスズキともコブジメにして保存しておいて
翌日に食べさせましたからね~~^^


 
行ってきました、なばなの里
三重県にある「なばなの里」は
四季折々にお花が楽しめる東海地方の観光スポット
生まれてはじめて、友人たちと行ってきました

死をも覚悟しなければならないほどの青空の中
さあ、出発進行!!
DSCN3238.jpg

これに乗ると地上30メートルほどの高さから
園庭すべてが見渡せれるという優れもの(富士山つき)もありますよ
DSCN3242.jpg
いえ、死んでも乗りません!!

この日はアジサイ祭りということで
大好きなソフトクリームもアジサイカラー
DSCN3266.jpg
でも、この紫とピンクのコラボにどうしても食指が伸びなかったわ^^;

アジサイの写真数枚
種類がいっぱいで名前が覚えられなかった~
でも、好みとしては青いアジサイが好きかも
DSCN3250_20130617212948.jpg

DSCN3252_20130617212951.jpg

DSCN3274.jpg

DSCN3276.jpg

あぢぢ、あぢぢという訳で
お昼はやっぱこれでしょう?
私は運転手さんだから、ノンアルコールで乾杯~~!!
プハー!うまい!!
多分アルコールが入ってなくても、黄色くて泡が出る飲み物だったら
私はもう満足満足って感じですな
DSCN3280.jpg



今回、機会があって同じ年3人組で
行ってきました(一人ドタキャン)
不思議だね、同じ年っていうだけで
お互いなんだか話がはずむのね
次回はドタキャンさんもご一緒しましょうね
大丈夫、襲って食うようなことはありませんから…たぶん^^;

楽しかったです^^



 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

