2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
連休後半
IMG_20130502_164405183.jpg

これは昨日(5月2日)の青空
会社の帰りにスマートフォンのジオラマ設定で
車の中から激写!

今日も同じくらいの晴天ぶりに
思わずお風呂の掃除をしちゃった私です
日頃忙しくてみっちりお風呂の掃除もできないし
やる気のあるうちにと思って。カビとりハイターと古歯ブラシ片手に
1時間かけてやり抜きました
エライぞ、私!!

テンションはまだまだ高いから
模様がえもしようと思ってるけど
重い家具は動かせないし
頼みの綱の高校2年男子な息子は
今現在(11時51分)まだ夢の中・・・

DSC08430.jpg
だからって、猫の手は絶対借りたくない^^;

そう言っているうちに
テンションとやらもだんだん下向きになってきた^^;
猫たちはずっと気持ちよさそうに寝てるし
もう、模様替えはどうでもよくなってきた・・・(早!!

占いによるとGWは『過酷』という私の運勢だったけど
確かに前半はちょっと大変なこともあったから
これで終わりであってほしいと思うの^^;
後半は穏やかに過ごしたいな


 
食べられるかな?
たま~にクローゼットの整理をしてみようと思いつく
断捨離とかで、自分の心がときめかないものは
潔く捨てましょうとか言われてるけど
そんなことをしたら、クローゼットはすっからかんに
なってしまうだろう
それはそれでいいことだろうが、出たゴミをどうするの?
と考えるとめんどくさくなって
結局、そのまま「見なかったこと」にして元の場所に
戻してしまうのだが・・・捨てられない女の典型

でも、ひとつ収穫があった
クローゼットの奥に見慣れない箱があって、それを開けたら
ちょうど一年前に行ったディズニーシーのお土産が
出てきたのだった
なんで、こんなとこにあるんだろう?とギモンには思う
夫の仕業か?
いや、彼はそんなマメなことはしない
ということは自分でその箱にしまったのだろう
もうまったく覚えのないことに、我ながら呆れてしまう (物忘れは天下一品だ

誰かのお土産にと買ったものだと思う
かわいいミニーちゃんのケーキシロップだ^^
DSCN3059.jpg
かわいい^^

本当に楽しかったなディズニーシー^^;
もう開業30周年なのね

ドナルドとデイジーちゃんと一緒に写真も撮ったわよ
でもね、出来上がった写真を見てびっくりよ
私って、デイジーちゃんとそんなにサイズが変わらない
・・・そう写真が正直に教えてくれていたわね^^;


日本人がひとり5回は行っている計算の総入場数らしいけど
私はその時が生まれて初めてだったわ
友人にはまだ行ったことがないと言うとびっくりされたっけ^^;


夢の国で買ったお土産は
現実の世界に戻った瞬間、どこかへ消え去ってしまっていて(自分が忘れている)
まさしくディズニーマジックね
1年後にこうやって出てくるんだもの^^

でも、現実ってキビシイわ・・・
DSCN3058.jpg 
賞味期限は時間をさかのぼらないってこと^^;
モッタイナ~~イ!


まあ、私の悲しい心はこの子の寝姿で癒してもらいましょう・・・ムフ^^
無理やり寝ている隣に寝ちゃおうかな~~?
でも、そんな無粋なことはやめましょうね

きっと・・・蘭丸たら
DSCN3062.jpg 
ミッキーさんを捕まえた夢を見てると思うの(ミッキーさんを食べたらいかんよ)^^


さあ、このシロップどうしよう・・・


 
せっかくの連休だったのに・・・
ここ一週間ほど調子が今一つ
まあ、風邪ひきが長引いているのだけど
夜になると発熱するのには閉口もの
今は、咳コンコン、鼻水ジュルジュルの状態
本当は瀬戸の町のお雛様を見に行こうと思ってたんだけど
結局、連休中は一歩も外へでることもなく
お酒も慎み、静かな生活をしておりました

猫たちもみんな静か
みんなでダラダラしています^^;


ちょっと趣向を変えて、モノクロ加工してみました
珍しく3匹並んでお昼寝なう^^


 
老いを感じること
白髪がひどいので、先日、美容院で染めてもらった
でも、また白髪が出てきている
ちゃんと、染まったはずだったのに
白髪の製造の方が早いのだろうか
耳の横部分がいけない
自分でリタッチしようか思案中だが
多分しないだろう・・・面倒だ

しかし白髪は頭髪ばかりではない
もう、そこらじゅうのお毛毛に白髪が混ざっている
ここでは、言えないがあそこもここも^^;
いやだね~
こういうところで老いって感じてしまう
いくら若いつもりでいてもだ

でも、今朝、鼻毛の手入れをしていたら
鼻毛までに白髪があったのには驚いた
大きな鼻の穴から一本ピヨ~ンって^^;



自分の中で何かが吹っ切れた瞬間であった


リーガスベコニア
お見苦しい箇所があったことをお詫びいたします( ̄ー ̄;




 
四十の手習い
昨日の予告なあったのは・・・

実はこんなもの買っちゃいました~~^^
19800円
これからの人生の伴侶となるかは
誰にもわからない
 border=

ついでにギターコードもわかりましぇん(涙


 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

