2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
花を愛でる
はっきり言おう
私は梅の花と桃の花の区別がつかない
すずらんとクロッカスも最近まで危うかった
要するに、植物の名前は覚えられない脳みそ構造である

でも、花は好きだ
見てるだけで、心が和むから・・・
花でいいの、名前なんていらない(負け惜しみ
以下の写真の花の名前もうろ覚えです
もし、間違ってたら、ビシビシご指摘くださいね~

IMG_3246_convert_20110331014250.jpg 
カメリア・・・下のモデルさん

IMG_3248_convert_20110331014413.jpg 
マクロレンズでカメリアは大迫力

IMG_3260_convert_20110331014519.jpg 
シクラメンも大人っぽく

IMG_3262_convert_20110331014632.jpg 
オキザリス・・・だと思う

IMG_3194_convert_20110331013840.jpg
ムスカリが咲き出すと春

IMG_3198_convert_20110331014002.jpg
桜草・・多分ね^^;  


重苦しい空気が体の上ににどっしりと乗っかかるこの頃
少しの間、花に囲まれて素敵な時間をすごしてもいいと・・・私は思う



 
こ、これはなんだ??
以前、ベランダのプランターに蒔いた二十日大根

おしゃれな感じでいえばラディッシュ
その後どうなったかというと・・・


こうなった^^;
IMG_3035_convert_20101123102954.jpg 
わんさかわんさか


自給自足には程遠いが実りはどうだ?
IMG_3036_convert_20101123103111.jpg 
なんか細長いし・・・

普通の二十日大根は丸くて可愛いのだが
IMG_3037_convert_20101123103227.jpg 
これはいったいどうしたことだ?

※たぶん、間引きという初歩段階に行う作業を
怠った結果、こうなったのだろうな~~

かじってみたら、生意気に大根だし^^;
 でも、きれいな赤色してるし、なんたって安全
今日の夕飯のサラダに色を添えるのにぴったりかな?
トマトだって最近高いしね・・・(涙

お料理って、赤、緑、黄色がちゃんと配置されてると
それだけできれいに見えるでしょ
で、栄養的にも自然にバランスが取れるそうですよ
お試しあれ^^


でも次回にリベンジ・・・は多分ないと思う・・・ハハハ


 
わんさか
が出たよ!!

我が家もこの不況の時代を生き抜く術として
家庭菜園を始めようと思う
で、手始めに「プレンターでも大丈夫」という
野菜の種を買ってみた
これは二十日大根というらしいが
説明書にはプランターにばら撒きって書いてあったのね
その通りにばら撒いたら、すごいことになってきたよ~



わんさか芽がでてきました

わんさか、わんさか・・・・




さて、無事に収穫できるのかな~~?
一ヵ月後のお楽しみになるか・・・不安だけど^^;
頑張って育てましょ^^




俺はそんなもん食わん!
箱入り息子
 

生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん





 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

