2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
惜しい!
料理はいつももう一つというところで失敗する私^^;
いじりすぎたり、下ごしらえに手抜きしたり
すると、てきめんに味に結果が現れるのが悔しいのだ

今回は餃子を作った
これは息子の好物だが味の素の冷凍餃子の方が
私的には数段美味しいと思う
でも、息子は母の餃子が食べたいと言ってくれる
嬉しいことを言ってくれるじゃないか^^
お作りいたしましょう^^

私は餃子の皮を30枚全部キッチンに並べて
餃子の具をのせてゆく
皮が余っても、具があまっても嫌なのだ
だから、この方法がベストだと思っている

綺麗に具を載せて記念撮影
並んだ餃子

アップ^^


綺麗に包んで記念撮影

赤い縁取りのパットがお気に入りです^^

では、焼きに入ります


あらら~ちょっと火加減を失敗^^;
せっかく上手く出来たはずが最後の最後で大失敗
焦げてます、でも食べられないことはない(涙

こんな餃子でも残さず食べてくれた息子よ
今度は失敗しないで作ってあげるからね^^;
待ってろよ~


生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
ねこロール
 黒ごまペーストをふんだんに使ったスポンジに
   良質の北海道産生クリームをたっぷり使用
   すこうし、はみ出たクリームがご愛嬌

                   3時のおやつが楽しみです^^

蘭丸ロール

おれ、食べられちゃう?


生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん




 
今日の夕飯です
カテゴリに「料理」と入れるのが心苦しい私です^^;
あんまり得意分野ではありません(だったら何が得意?とか聞かない
でも、今日は簡単な料理でしたが美味しかったのでご紹介です

                    じゃ~~ん、かつおのたたき
IMG_6669_convert_20101025230101.jpg
                 切るだけで簡単、さらし玉ねぎといただきました            


                 じゃ~ん、ポークソテー・ジャガイもをはさんで♪
IMG_6667_convert_20101025230307.jpg
                  簡単でしたが美味しかった~^^


おまけ こいつの肉球も美味そうだ~^^
IMG_6672_convert_20101025230452.jpg


生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
彼女の名誉のために
以前の日記でウサギの耳をつけさせられてつけて
世にもブサイ表情を披露しちゃった猫は
たばさといいます^^;


       もうたわけ~、お嫁にいけせんがね

彼女の名誉のために
普段のたばさも激写しておきますね
ミスフォトジェニックカモ~~ン!!

あら?オニギリ?^^
どう?こんなポーズでええきゃ?


・・・あれ?オニギリ?


生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
わんさか
が出たよ!!

我が家もこの不況の時代を生き抜く術として
家庭菜園を始めようと思う
で、手始めに「プレンターでも大丈夫」という
野菜の種を買ってみた
これは二十日大根というらしいが
説明書にはプランターにばら撒きって書いてあったのね
その通りにばら撒いたら、すごいことになってきたよ~



わんさか芽がでてきました

わんさか、わんさか・・・・




さて、無事に収穫できるのかな~~?
一ヵ月後のお楽しみになるか・・・不安だけど^^;
頑張って育てましょ^^




俺はそんなもん食わん!
箱入り息子
 

生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん





 
人気スポット
         ここが我が家の人気スポットらしい

  猫その壱
<br /> <span style=         
         俺んち~、ノックしてね♪


  猫その弐

           アタシのよ、誰にも渡さない!!


   お中元にいただいたビールの空き箱
   ひとつしかないから、時々ケンかもおきる
   私のために猫のために
   今年もお歳暮に同じのが来ますように・・・




ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
年賀状に挑戦
そろそろ年賀状の写真を撮りましょう
という飼い主の全くの気まぐれで
猫の写真を撮ることになったわけで

実は先日、黒白猫のウサギ耳写真を激写
蘭丸
おれ、どう?・・・ありがとう、気持ちだけもらうわ^^;


どうも年賀状にはふさわしくないみたい
で、気をとりなして、ここで我が家のミスフォトジェニックに登場していだだこう^^
カモ~~ン、ベイビー♪
たばさ
なによ、こんな格好させて・・・ぶっさ~~^^;

小汚いウサギ耳はもうずいぶん前から我が家にあるものだ
写真にしてはじめてわかるウサギ耳の小汚さ^^;
洗濯して、もう一度レベンジしようと
固く心に誓った秋の午後・・・


ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
痛いの~
昨日、スライサーでやっちゃた親指の傷
思いのほか深くて

・・・それにやっと気付いたわけで^^;

バンドエイドじゃ間に合わない
で、包帯巻いてみた

すこぶる不便じゃ~

もう、なにもしたくない
仕事もしたくない

今日は仕事場から
もうおさらばします^^

バイバイキ~~ン、アディオス!!


今日の一枚         マジに寝てます^^;
                              おやちゅみにゃさい^^


ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
災難だった
スライサーを買ってみた
オニオンスライスをう作るのに
包丁だと、どうしても太くなってしまう
うすーい、向こうが透けてみえるような
オニオンスライスが食べたかった

で、近くのホームセンターで
数ある中からセラミック製を選んでお買い上げ
家に帰ってから、さっそくオニオンスライス作りに挑戦

面白いほど、綺麗にスライスが出来あがる
調子に乗って、スライスし続けてたら
やってしまった

鈍い音と共に
爪を削ったのだった
綺麗に爪がスライスされて
血が吹き出てきた

あああ、いた~い(涙

指先が血に染まっているではないか!

しばらく休んで、バンドエイドで防備した親指とともに
私は復帰
しかし私の爪はどこへスライスされたんだ?
水にさらした玉ねぎの中には入ってないような・・・

せっかくのオニオンスライスですから
夕飯に出しちゃった
爪が出てこないことを祈りつつ・・・もったいないもんね^^;



災難と言えばこの猫
かぶりものが似合わね~~^^:

    
  来年用さ^^

ポチありがとう

ありがとうにゃん






 
激太り強化月間
洋服は
2年間、袖を通さなければ、処分しましょう
と、ものの本に書いてあったのを思い出した

で、この前の日曜に
整理をしてみた
クローゼットを開き放ち
たんすをひっくり返して
洋服を並べてみた

私は衣替えはしないので
1間ほどのクローゼットに
夏物も冬物もゴチャゴチャに詰まっている
それを全部出してみると
値札のついたままのブラウスやストールが出てきた

第一の謎
いつ、買ったのか、さっぱりピーマン^^;

一時、Gパンに凝って
沢山買い集めた時期があった
その数、20数本
でも、実際に穿いているのはその中の数本だ
これも、整理しないとね

で、久しぶりに穿いてみた・・・

第2の謎
あれ~?Gパンが縮んでますがぁ~^^;

数年前、体の調子を壊して
激ヤセしたとき
大きくて着られなくなったワンピがみつかった
紺地に小花模様のシンプルなスタイルがお気に入りだった
ああ、よかった^^
これも取ってあったんだ

で、ちょっと袖を通してみた

第3のなぞ
いつの間にか、大きくて着れなくなったワンピは
いつの間にか、小さくて着られなくなっていたのだ


謎だ~~~~~~~~(涙


※おまけ
 昨日の夕飯のおかず
 なすの味噌いため・・・だす^^; 美味しいよね





ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
はじめてみましたが・・・
はじめまして^^
はなねこです

あこがれのブログに挑戦ですが
わからないことばかり^^;

ボチボチやっていきますわ

老い先、短いけど(ヨボヨボ


おまけあります
夕べのご飯とか猫とか・・・
画像ものせていきますね

記念すべき1枚
我が家の猫
この子は蘭丸です

     IMG_6311_convert_20101010191007.jpg
   
     やあ~^^


ポチありがとう

ありがとうにゃん










 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

