2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


 
花を愛でる
はっきり言おう
私は梅の花と桃の花の区別がつかない
すずらんとクロッカスも最近まで危うかった
要するに、植物の名前は覚えられない脳みそ構造である

でも、花は好きだ
見てるだけで、心が和むから・・・
花でいいの、名前なんていらない(負け惜しみ
以下の写真の花の名前もうろ覚えです
もし、間違ってたら、ビシビシご指摘くださいね~

IMG_3246_convert_20110331014250.jpg 
カメリア・・・下のモデルさん

IMG_3248_convert_20110331014413.jpg 
マクロレンズでカメリアは大迫力

IMG_3260_convert_20110331014519.jpg 
シクラメンも大人っぽく

IMG_3262_convert_20110331014632.jpg 
オキザリス・・・だと思う

IMG_3194_convert_20110331013840.jpg
ムスカリが咲き出すと春

IMG_3198_convert_20110331014002.jpg
桜草・・多分ね^^;  


重苦しい空気が体の上ににどっしりと乗っかかるこの頃
少しの間、花に囲まれて素敵な時間をすごしてもいいと・・・私は思う



 
ホッペにチュウ~♪
IMG_3189_convert_20110326122958.jpg
 
麗らかな春の日差しを浴びてくつろぐ猫2匹に
普通の日常を送る幸せと喜びを感じる

震災でどれだけの動物が犠牲になっただろうか
生き残った動物たちに
どうか、どうか、
一日でも早い救いの手が差し伸べられますように・・・

大丈夫だよ、今行くからね


 
春がきた^^その2
独特の歯ざわりがグッ^^
今日は北関東の友人からの届け物
これこそまさしく春の息吹です^^

地震で大変な時にもかかわらず
送ってくださり感謝感激です
さて、これは何でしょう??
酢味噌和えが好き^^_ 


 
春が来た(^-^)v


神戸の友人から送られてきましたヾ(^▽^)ノ
『いかなご』です
兵庫県では春の風物詩だそうで、
魚屋さんにいかなごが並びだすと、
各家庭から、これを炊く香りが漂うそうですよ!
ゆうパックで送られてきたのですが、
ちゃんといかなごのシールが貼ってありました~(^-^)vすごいわ!
早速、夕飯の酒の肴にいただきました(*^_^*)
剣菱をロックで、いかなごをツマミにいい調子れす(≧∀≦)
甘辛くて、生姜の香りがフワッとして、オイチイ(*^_^*)


 
前に進むこと

真っ赤なお鼻のはなねこさんは~♪
いっつもティッシュをかかえてるぅ♪

季節外れのトナカイソングで景気つけてます!
最近の悲しい出来事でティッシュを離せなくなりました…
でも私がクヨクヨしてても何にも役には立たないのです
まず、自分を元気にしなきゃ(^-^)v

と言うわけで、ゴソゴソ出してきたエレキギター
アンプに繋いで、スイッチオン♪

ジャ~~~ン
不協和音が鳴り響く

さあ、これからチューニングだ
キレイな音にしてあげないと…
私の心もついでにチューニング♪


 
はなねこ日和

未曽有の大災害から一週間経ちましたね
とても早く感じました
親戚も被災して、今日やっと全員の無事が確認できました
あの津波の中、一族が無事逃げ切れたことに感謝しています

蘭丸がガッツポーズで東北を応援なう(^^;)


 
ただいま~
総走行距離1828キロでした…
お疲れ様、夫
お疲れ様、私(^-^)v
 


 
太陽の塔、通過(^-^)v
1970年、大阪万博のシンボルの太陽の塔です
大阪吹田を通過しました
そういえば、私はこの万博の時は
生まれてないのよね~ホホ


 
そろそろ出発です
備前焼の器でいただいたモーニング珈琲
お味は…普通でした(^^;)気を取り直して
これから東へ向けて出発です!
頑張って、夫よ!


 
懐かしのエルグレコ
この喫茶店に彼氏と行くのが夢だった
あれから年をいくつも重ねて
いつしかそんなことも忘れていたわ
ノスタルジック倉敷です(*^_^*)


 
おはよ!
倉敷は寒いけど良い天気(*⌒▽⌒*)
朝からボケボケ写真でゴメンナサイ(^^;)
美観地区でパチリンコ(^-^)v


 
倉敷の夜はジャズ
以前、見つけてたジャズバーで倉敷の夜を決めてみる(^-^)v
う~ん、素敵な大人の時間頼んだビールがクラッシックラガーなのが、
また小粋なことで(*^_^*)
 
 


 
倉敷の夜はジャズ
以前、見つけてたジャズバーで倉敷の夜を決めてみる(^-^)v
う~ん、素敵な大人の時間頼んだビールがクラッシックラガーなのが、
また小粋なことで(*^_^*)
 
 


 
今晩はここでお泊まり(*^_^*)
夫が力尽き、今晩はこちらにお世話になります(^-^)vウフフ倉敷( ´艸`)
さあ、飲みに行くぞ~!
 
 


 
さらば九州


とうとう九州からバイバイです(^-^)v
関門橋からキラキラ光る水面が綺麗でした…私みたい^^;)


 
休憩なう
最近のSAにはコンビニが入っているので便利
ミニストップのソフトで一休み
もうずいぶん舐めたので、コーンの写真でごめんなさいです
なかなか九州から脱出できません
…直方サービスエリアにて
 


 
バイバ~イ
夫の実家大牟田市を出発しました(^-^)v
これから帰ります!
待っててねぇ『はあと
 
 
 


 
心の洗濯
熊本県の三加和町、平山温泉で久しぶりの温泉
ひなびた田舎の温泉と侮るなかれ
お肌がぬるつるになりまする(*^_^*)
また美人ぷりが上がった気がしますよん(^-^)v
で、お約束の風呂上がりの一杯…
腰に手をあてて一気飲みだ~


 
うそどりさん
大宰府でうそどりみくじをひいてみた
『末吉』…ある意味、私らしい


 
大宰府天満宮
午前中は大宰府天満宮へ合格祈願へ行ってきました。かわいい次男坊の受験は
もう神頼みしかないような…(^^;)
悲しいかな、こういう時の母の予感は当たります
天気も悪く寒い参拝になりました、クシャン(>_<。)
 
 
 


 
活動開始
昨夜は午前様もいいとこ(^^;)
博多の夜はモツ鍋、水炊き、イカ刺し、明太子等々
食べました(^-^)v
博多名物オンパレード
今朝はホテルでヘルシーな朝ご飯です
体をリセットして、今日1日を元気に!


 
ホテル到着
とても広いお部屋(*^_^*)眺めもグッ!
これからコンサートに行ってきまする(^-^)v


 
ごぼてんうどん
博多名物らしい(^-^)v
おいしゅうございました(*⌒▽⌒*)
 
 
 
 
 
 


 
博多なう
取り立てて珍しい風景ではないが
一応博多の中洲あたりの風景ですわ(^^;)
この川添いのホテルに泊まります、ではでは(^-^)v
 


 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

