2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
あなたは眠くな~~る
DSC03433_convert_20110922212554.jpg
蘭丸がラブリーポーズでこちらを見ています
でも、本当は・・・

DSC03434_convert_20110922212643.jpg
本当は・・・

DSC03435_convert_20110922212728.jpg
ちょっと眠い

DSC03436_convert_20110922212814.jpg
白目むいて陥落
怖いです^^;


おやすみ、蘭丸^^



 
おいでなさんし~~♪
朝の連続ドラマの一場面
お蕎麦屋を経営している主人公が
お客様が入ってくると
爽やかな笑顔を振りまきながら、こう言うのです

「おいでなさんし~~♪」

で、お昼を松本で蕎麦と決めて行って来ました
地元のおじいさんから教わったお店でした
おいでなさんし~の声が聞こえると思って
ワクワクして暖簾をくぐると・・・
くぐると・・・

「いらっしゃいませ~~」
あれれ?
「おいでなさんし~♪」っては言われなかったよ
ちょっとがっかりしながらも
しっかりお昼をいただきました♪

DSC03260_convert_20110917083046.jpg 
汗を一杯かいたので、のんべとしては
気持ちだけでも、泡のたつ飲み物で
「かんぱ~い!!」

DSC03261_convert_20110917083203.jpg 
相方は天ざるで豪華に

DSC03262_convert_20110917083255.jpg 
わたしは「しっぽくそば」なるものを注文^^
いろんな具がいっぱい入って美味しかったですよ
お麩が入っているのが珍しい
「しっぽく」ってどういう意味なのかな~~??

気づけばノンアルコールビールを3本も開けてました^^;

DSC03265_convert_20110917083400.jpg 
国宝松本城
またの名を「烏城」という
漆黒のお城です

急な階段を登って登って天守閣に・・・
たどりついた時には疲れ果てて
天守からの眺めを写真に撮るのを忘れてました^^;

日帰りで慌しかったですがたまの気分転換には
ちょうどよかったです
このあと、会社(名古屋)に戻り仕事をしました(涙

とても仕事熱心な私
または貧乏暇なしともいう^^;


 
安曇野大王わさび農園
NHKの朝の連ドラは
長野の安曇野が舞台になってます
綺麗な澄んだ川が流れ、雄大な山々が連なり
のどかな田園の景色が広がる
日本の原風景がここにあるような気がします

で、行ってみましたよ
あるよ~~く晴れた平日に
車を(夫が)走らせ、遠路はるばる
秋を感じたくて…さ

IMG_4353_convert_20110917082247.jpg
コスモスが咲いてましたよ
でも、でら暑かった~~

IMG_4369_convert_20110917082618.jpg
ススキの穂もまだまだでした


IMG_4354_convert_20110917082117.jpg 

おひさまのセットが組まれていました

DSC03250_convert_20110917082855.jpg 
この風景が見たかったのです
水車小屋のある風景

DSC03253_convert_20110917082956.jpg 
ひっそりと咲く彼岸花がそこはかとなく秋^^

もちろんソフトクリーム好きとしては
外せない名物わさびソフトクリーム
はい、ちゃんといただきましたが・・・
半分も食べないうちに落としてしまった(涙

とにかく暑い安曇野でしたが
でも、そよ~と吹く風はやはり秋の風
もう一度、今度は秋が深まる頃に行って見たいです^^

これから松本です




 
あれから5ヶ月
あれから5ヶ月すぎて・・・
IMG_3315_convert_20110915211002.jpg
メインクーンから、ぶっさいくな宇宙人に変身した彼女だったが・・・

兄の蘭丸から慰められて、なんとかしのいだ5ヶ月
IMG_3312_convert_20110915210834.jpg 
な、オンナは愛嬌だからな!!
すがたかたちは二の次だからな!!

オンナは愛嬌ね、わかったわ兄ちゃん^^
アタシ頑張るから!!

何を頑張ったのかと申しますと・・・
DSC03294_convert_20110915212854.jpg 
でも、やっぱりオンナは器量よね~~、美しい私
 
ひたすら、増毛に励んだようで
マルガリータ(サマーカット)からわずか5ヶ月、たった5ヶ月・・・・もう元通りだし

そんなに育毛、頑張らなくてもいいのよ(トホホ )
美容院代、お高いのよ(ヨヨヨ



 
この夏のお料理
ある暑い夏の日の
はなねこ家の普通の食卓風景
DSC03030_convert_20110911110854.jpg
サバの塩焼き、奴とうふ、とうもろこしのかき揚げ、シジミのしょうゆ漬けなどなど


DSC03034_convert_20110911110934.jpg
とうもろこしのかき揚げは天然塩でさっぱりと


DSC03056_convert_20110911111008.jpg
今年のマイブーム、ジミのしょうゆ漬けは紹興酒をつかい中華の味わいに
しばらく冷蔵庫で味をしみ込ませます、これはうまい!!


DSC03057_convert_20110911111130.jpg
枝豆はほぼ毎日ゆでました^^;
先っちょを切って食べやすく…このひと手間で味がぐんとよくなります


DSC03053_convert_20110911111046.jpg
お~~と、忘れてはいけない大事なもの!!
これがないと、食事は始まりませんね

というか、お料理を作ってる最中にすでに一本なくなってますが・・・^^;



 
パーツモデル
最近のトマトはいろんな種類があって楽しい
トマト好きにはたまりません
これはトマトベリーって言うんだって
ほら、つぶつぶがないイチゴって感じでしょ?
甘かった~^^
IMG_4333_convert_20110909235925.jpg
 

ところで久しぶりにマクロレンズを
カメラに装着して
我が家のお嬢様を激写
IMG_4339_convert_20110909235300.jpg 
マクロレンズは被写体に寄りによって撮影します
おもしろい画像も撮れますが
リスクがあります

IMG_4340_convert_20110909235417.jpg 
ほぼ100%の割合で
逃げられます
猫はレンズが嫌いです

だからご機嫌とりのねこじゃらしを振り振り
気をレンズからそらして写真を撮ります

IMG_4345_convert_20110909235546.jpg 
目線が何気に上なのはその証拠です^^;

まあ、かわいいこと!!

などど、モデルを褒めることも忘れません

IMG_4350_convert_20110909235818.jpg
蘭丸のお手手は
床に這いつくばって撮ります
かなり情けないスタイルです^^;

マクロレンズで撮るとどうしてもパーツ的な
写真になってしまいます

そうだ!!どなたか、うちの猫をパーツモデルに使ってくれませんか~~?


 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

