2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫


 
心の洗濯(番外編)
帰り道に寄った「道の駅・潮見坂」は遠州灘に面した場所にあります
そこから、海岸に出られるんですが、その途中・・・
DSCN0407_convert_20120225005523.jpg 
ちょっと~、見てんじゃないわよ(怒

なぜかダチョウ様がいらっしゃって^^;
まあ、檻に囲まれてはいるんだけど
そばで見るとその大きさにびびりまくりの私

DSCN0411_convert_20120225005443.jpg  
写真撮るなら、金よこせ(怒

潮風に吹かれながら、ダチョウ様たちはなぜかお怒りの模様


あんまり長居すると、ダチョウ様の怒りが爆発しそうなので
そのまま逃げるように海岸に下りてみた
考えてみれば、砂の上なんか何年ぶりに歩いたんだろう
こんなに歩きにくかったかな~~^^;
足腰が弱くなってるんだろうか・・・
あ~やだやだ(涙

冬の遠州灘
曇天の天気の中、荒々しく波が立っておりました
砂に足を取られながら波打ち際まで行ってみました
おかげでブーツがビショビショなのは言うまでもない^^;
DSCN0420_convert_20120225123621.jpg




 
心の洗濯その2
DSCN0374_convert_20120225005005.jpg
翌朝は快晴^^

DSCN0376_convert_20120225005042.jpg
朝からがっつりバイキング

DSCN0377_convert_20120225005121.jpg
なかなかおいしい料理でしたよ

DSCN0380_convert_20120225005158.jpg
フルーツヨーグルトは2杯も食べて・・・お腹壊すし^^;

DSCN0384_convert_20120225005341_convert_20120225010303.jpg
食後、ホテルの周りを散策

DSCN0392_convert_20120223112554.jpg
あ、これ私です^^ピースしてます

DSCN0399_convert_20120223112628.jpg
ロビーにはたくさんの吊るし雛が飾ってありました

DSCN0403_convert_20120225005254.jpg
可愛いな~~^^


 
心の洗濯その1
DSCN0292_convert_20120223111953.jpg 
仕事が忙しくお正月休みが今頃にずれ込むのも珍しくない我が家
やっと少しお休みが取れたので静岡へ行って気ました

ここは行く途中でみつけた梅園
でも今年は寒くてほとんど咲いてなくて
店主の方が入園料も取らず
梅昆布茶までだしてくださり自由に観させていただいたけど・・・
とても寂しい感じでした

DSCN0295_convert_20120223112022.jpg 
でも幹は本当に竜のように勇ましく立派なものです
園内に350本ほど植わっているそうで
今年は3月10日前後が見ごろになるそうです
満開になるとどんなに見事か!!
また行きたいです^^ 

DSCN0305_convert_20120223112051.jpg 
でも根性で見つけた昇竜梅
可憐です
私みたい・・・^^; すみません

DSCN0322_convert_20120223112206.jpg 
夕方で暗い写真になってしまったけど
ホテルのお部屋から東名高速を望みます
景色は最高によかったですよ
温泉も源泉掛け流しもあって
もう極楽極楽^^

DSCN0333_convert_20120223112241.jpg 
ちょびっとのカニとお寿司に変身したふぐと


DSCN0338_convert_20120223112312.jpg 
ちっさいあわびをいただき
しこたまアルコールも飲んで
ゴージャスな夜は更けていきましたとさ

めでたしめでたし^^


 
うっとうしい奴
ベルが気持ちよさそうに
椅子の下で日光浴中だったのに・・・
遠慮なしで椅子の上に乗っかり
下の様子を伺う蘭丸君だよ
とたんにベルはご機嫌斜めモード^^;
DSCN0240_convert_20120219110900.jpg 
ちょっと~何見てんのよ(ムッ


FSCN0248_convert_20120219110939.jpg 
もう、うざいうざい!!
あっちいけ~~

へへへ、姐さんそんなこと言わずに
仲良くしやしょうぜ^^


ベルはとても気難しい猫です
今だ、ほか二匹とは
あんまり仲良くできない孤高の一匹猫なのです
でもかれこれ8年近く同居してるんですから
もうちょっと歩み寄って欲しいと願います


 
町に出よう^^
2012_0216逕サ蜒・007_convert_20120217113655 
こんにゃちわ^^

お久しぶりすぎて
外の世界がまぶしいこと!!
冬眠してたみたいです私^^;

サボりっぱなしでもうしわけありません
今回、新しいカメラ(コンデジ)を買ったので
うれしくなって町までおでかけでした

この時期、瀬戸市ではお雛様イベントがありまして
こんなおおきなひな壇飾りがありますのよ^^

ほれ、ど~~~ん!!
2012_0216逕サ蜒・006_convert_20120217115746 

う~~ん、写りがイマイチですう
コンデジってこんなものなんでしょうか?
それともやはり私の腕が悪いのかな??

正面から見るとこんな感じ
どりゃ~~!!どん!!
2012_0216逕サ蜒・009_convert_20120217115808 
あんまり迫力が出ない
う~~ん、やっぱり腕だなこれは^^;

ここは街中の商店街でも古いお雛様が
そこらじゅうに飾ってあり、見ることができます
さて、これから町に出ましょう^^

どんなお雛様に逢えるでしょうか??

続く・・・(実はここでカメラの充電切れになってしまった^^;)


 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

