2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


 
二人
正しくは一人と一匹ですが
ただいま仲良くお昼寝中
でも、あれこれ昼寝3時間めに突入なんだけど^^;

コラ~~、掃除したいから起きて!!
DSCN0819_convert_20120329223124.jpg


 
ぬくぬくしてます
さっきまでどしゃ降りの雨だったのに
急にお天気がよくなって、お日様が顔をだすと・・・
蘭丸の光合成のお時間です
パカ~~ン
蘭丸、大股開きでかっこ悪いよ~~^^;


おいしそうな肉球^^
ピンク色にちょっと黒が混ざっているのがご愛嬌

猫の肉球の匂いがたまらなく好き^^
ちょっと香ばしい匂いがします
いつもクンクンしては、嫌がられていますのよ、ホホ^^;



 
ホリディだよ~
DSCN0866_convert_20120321220159.jpg

菜の花を愛でて・・・ハクショ~~ン 

DSCN0852_convert_20120321220307.jpg

イチゴをお腹が痛くなるほど頬張り

DSCN0894_convert_20120321221130.jpg

風光明媚な景色を眺め(伊良湖あたり)
・・・いらご と読みます、湖ではありません 
♪名も知ら~ぬ遠き島よ~り♪・・・の歌で有名なのよ、ここ

DSCN0906_convert_20120321221205.jpg

こんなものまでを食べちゃって(アカザエビ)

DSCN0911_convert_20120321221302.jpg

ホリディな一日目が終わった…(写真中央の1本線は新幹線です)
ホテルからの夜景  
 
DSCN0960_convert_20120321222328.jpg 

そうか~~、アタシたちをを置いて
そんなところに行って楽しんてたわけね・・・ふ~~ん(遠い目)



休日を利用して母と妹を連れて
渥美半島方面に行ってきました~^^
一面黄色の菜の花畑は感動でしたが
花粉症が花畑の写真を撮っている間に悪化^^;
くしゃみ、鼻水、最後には耳まで痒くなってきました
恐るべし菜の花 

生まれて初めて、イチゴ狩りを体験しました
楽しかったです^^
30分の時間制限なんて短いと妹と文句タラタラでしたが
イチゴってそんなにたくさん食べられないとこに気づきました
20個くらいでギブアップでしたわ^^;
入園料1500円の元は取ったか??



 
お返事は元気よくね^^
お~い、蘭丸!!
DSCN0795_convert_20120317155911.jpg



DSCN0796_convert_20120317155938.jpg 
~~イ!!

日中、お日様がさんさんとあたるリビングの窓際
猫たちは光合成に余念がありません
私も仲間に入りた~~い
(絶対嫌がられる・・・^^;)





 
キセキ
たばちゃん!!
DSCN0779_convert_20120315072559.jpg
 
んあ~~??

キセキじゃ~~!!
DSCN0774_convert_20120315072419.jpg 
何がにゃ??

すご~い、3階建てになってる!!
DSCN0766_convert_20120315072509.jpg
そんなことで起こさんといて!

 



 
いじましい努力
今夜は我が家にとってはとてもご馳走^^
天下のスシローだよ♪♪
DSCN0727_convert_20120313134448.jpg 

お寿司はこの方も大好物^^;
ちゃんとお座りして待ってます
DSCN0728_convert_20120313134516.jpg 

息子の寿司の匂いがついた指の匂いでネタをチェック
あ、これはハマチですにゃ♪
DSCN0730_convert_20120313134550.jpg 

これ以上、テーブルにはあがれないことを彼女は知っている
じっと静かに魚が欲しいと訴え続ける^^;
DSCN0732_convert_20120313134618.jpg 

根負けです^^;
彼女のいじましい姿に努力賞を・・・
DSCN0734_convert_20120313134649.jpg





 
猫の道
こうやってテレビを観ていると、彼女はやってくる
一番観たいシーンの画面に割って入り、邪魔をする
DSCN0628_convert_20120310003452.jpg

テーブルから飛び降りる時も
何故かわざわざ雑誌の上を通って降りる
DSCN0638_convert_20120310003536.jpg 

一番読みたい記事は
その部分をきちんと隠す
DSCN0644_convert_20120310003618.jpg 

これが猫の生きる道なのさ~~♪



 
バイカルアザラシ
たばちゃん!!
DSCN0521_convert_20120305232518.jpg 
なあに??


どこに寝てるの?
DSCN0522_convert_20120305232544.jpg 
私のベッド~~♪

うそこけ!!
そこはベッドじゃない。降りれ~~!!と言っても
しらんぷりして寝る準備のたばさ^^;
DSCN0524_convert_20120305232612.jpg

たばさは長毛種の猫(たぬきではない)で寒さはあまり気にならないようです
冬でもこういうヒンヤリした場所でお昼寝をしています
猫にしつけをするという涙くましい努力も実を結ばず、もはや猫ベットと化した
ダイニングテーブルの端っこで私たち人間はいじましく食事をするのです
 にしてもこの寝姿、何かクリソツではないですか~~!!

ヒント:ロシアのバイカル湖にいるらしいよ^^;


 
コウコウセイ
DSCN0465_convert_20120301220252.jpg
まだ、誰も通らないニャンよ~~♪


蘭丸の朝の日課は
窓際に置いてあるキャットタワーに乗って
マンションの下を通る高校生ウオッチだ^^
 
DSCN0463_convert_20120301220323.jpg 
あ、女子高生ニャン(はあと^^

我が家のすぐ横には高校があるので
登校時間はとてもにぎやかです
こうやって、登校してくる高校生を眺めるのか好きみたい^^;


猫から見る世界は白黒ではなく
青と緑、そして黄色が認識できるそうですよ




 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

