2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
おにゅ~~^^
おにゅう~の爪とぎを入手
お気に入りの猫さんブログで紹介されてたんで
つい、アマゾンさんにポチッとな

写真左の黒い物体は蘭丸殿


あたらしもの好きで、いの一番にやってくる^^;
DSCN2008_convert_20120829171439.jpg
開封一番、まず乗ってみる
乗り心地はいかが??

やおら、爪とぎをはじめる
DSCN2004_convert_20120829171507.jpg
バリョバリョバリョ~~~
爪とぎ心地はいかが??


殿には気に入っていただいたようです^^ムフフ




今は欲しいと思えば、なんでも指一本で注文ができる
便利な時代ですね
でも、買いすぎには注意注意
気をつけようね、私^^;


写真の大きさをまちがったのか
えらく小さな写真になってしまった・・・

ごめんなさい


 
蘭丸の裏の顔
「裏の顔」シリーズ第2弾

え?そんなシリーズがあった??
なんて思ってるそこの君~~^^;
あるんだよ・・・私が今作ったんだけどね
先回、たばさの裏の顔をお送りしたので
今回は、その時一緒にいた蘭丸の表情をご覧ください^^


いつものかわゆい蘭丸ちゃんだけど(親バカ



壁にとまったカナブンを発見した途端
「カッカッ」という独特の鳴き声を出します
どうも、獲物を見つけたときの鳴き声みたい
で、この「裏の顔」に・・・(怖
DSC06183_convert_20120825111538.jpg

たばさはこういう鳴き方はせず、唐突に残虐な行為(カナブン殺人事件)に出ます
蘭丸は実は虫が怖くて触れない

たばさがう得意そうにカナブンを口先に咥えているのを
遠くで眺めているだけです


じゃ、あの鳴き声はたばさを呼ぶ声なのか??
情けないな~~
獲物(カナブン)捕ってみよ!!


 
夏休みだった~~^^
たらいま~~^^

皆様にごめんなさい
ハワイに行ってきました
DSCN1948 (640x480)
・・・ウソ、紀伊半島のどこかの浜辺ですわ

最近のブログで背中のアセモが痒いと書いた気がしますが
塩分の多い温泉がアセモにいいらしいと聞いたので
わざわざいはるばる行ってきたの
もうカキコさんの世話にはなりたくなくってね~~

DSCN1945.jpg
現地に着いたのがこんな夕暮れ
紫色の空がとてもきれいだったわよ


すぐそばが海岸だったから、せっかくだからね、ちょっと海水に足をつけてみたわ
もう、何年ぶりでしょう、海なんて・・・裸足に砂の感触が心地よし!!


やっと取れた夏休み
オットと二人、ゆっくり温泉三昧してきました
本当は息子もと思ったら、親とは行きたくないらしい
なんだかね、ちょっと寂しい気分になったわ

アセモはそういえば痒くない!!
温泉が効いたのかしら????


 
眠れます??

くか~~くか~~ZZZ
すよすよ~~ZZZ
DSC06202.jpg
ね、たばささん
別にいいんだけど、寝にくくありませんの??


んあ??
うるさいにゃんね
DSC06205.jpg 
私のPCを枕にして寝てますが
なんと、リモコンも敷き布団にしてるし^^;
どう見ても、寝心地がよくない感じと思うんだけどね

よく眠れたかや??


 
たばさの裏の顔

こいつを見つけると・・・
いつもは大人しい「たばさ」が豹変!
DSC06159.jpg 


カナブンちゃん、こっちへおいで~~~^^
遊ぼうよ~♪

 DSC06152.jpg 
と、アクティブに額の裏に逃げたカナブンを追いかけまわし・・・


ちっ、逃げられたわ
DSC06170.jpg 
と、大変残念な顔をしている^^;
というか、人相ならぬ猫相悪すぎだし!!


この後、衝撃的な出来事が待っていた

しばらくして、リビングに戻ると
寝ころんだ「たばさ」のそばにさっきのカナブンが
力なく横たわっていた
ああ、可哀そうに猫のおもちゃにされたんだ
そう思って、カナブンをつまみ上げた瞬間(私は虫は平気)
さすがの私も驚いた

なんと~~、そのカナブンに頭がなかったのだった!

写真に撮ろうと思ったけど
スプラッタな画像なので、やめました(キャ~~!!

可哀そうなカナブンの頭・・・誰が食べたの?

ん??



 
カニ
事務所の掃除をしてたらね・・・
こんなものがいたよ^^;

DSC_0256.jpg

社長さんの机の下から発見!!

ずいぶん前に命は尽きているような干からび具合だし
だから、爪は掃除したときに当たってしまって、簡単にとれちゃった^^;
親切なはなねこさんが生前の形に復元してあげたよ

さて、君はどこから来たんだね??
ここは住宅街だから、カニさんなんて居ないはずなのにね・・・

不思議だな~~???

ま、いいや
私はO型だから、あんまり気にしないから
社長さんの机の上に置いて帰ろうっと!!

じゃあね~~カニ
店番、頼むよ

今日は午前中で会社は早退で~~す^^


 
今日の蘭丸
ニヒルだぜい~
蘭丸だぜい~~
暑いんだぜい~~
早くエアコンつけるんだ ぜい~~
DSC_0235.jpg 
だそうです^^;
                  


私の天敵スマートフォンのそのまた天敵のカメラ機能
でも、宝の持ち腐れではもったいないので、練習してます・・・それがうまく撮れんのだわ(涙



 
魔除けのカキコさん
夏はあせもに悩む私
それも背中のみにできるから、薬もうまく塗れない状態で
毎年、イライラしている
だから、思わず掻いてしまうのだか、背中には手が届かないし
痒いところに手が届くであろう本当の孫はいないから、
私にとっては、100均で買った携帯の「孫の手]が必需品だ

でも最近、長年使い続けたら、「指」の部分が丸くなってきたのか
掻き心地がイマイチになってしまい
痒いた後もすぐ痒くなって イライラが募ってきていた
そんな時、フト日ごろ記憶力がないくせに
娘が高校生の時に修学旅行のお土産で買ってくれていた
「孫の手」があったことを思い出したのだった

さあて、どこかにあったはずと押入れをゴソゴソしたら
あった~~~!!
すぐみつかった~~!!
頭にメガネを乗せたまま、必死でメガネを探す私にとって
探し物がすぐみつかるのは奇跡に近いのだ

この子^^
5年以上放置だったのに、ニコニコ笑ってくれる気のいい奴^^;
我が家のカエルとももう仲良しな様子だし
DSC_0216.jpg
命名「魔除けのカキコちゃん」

さっそく試してみた

カシカシ カイカイ ザーリザーリ

あら??まあ!
なんという掻き心地でしょう^^
天にも昇る気分とはこのことだと思うけど
だんだんヒリヒリしてきた~~

 
きっと、背中にはきれいな「ミミズばれ」が何本もの筋に
なって できているでしょう・・・イテテ

新しいからまだうまく指の部分が「こなれて」ないようだ^^;
ま、今回は初心者ということで許してやろうじゃないか(痛

これからはうんと精進して
私の役に立つ「孫の手」になるんだぞ!

よろしく頼むぜ、魔除けのカキコさん^^


 
ひつまぶし^^
今日はね、みせびらかしちゃうわ
ほら、「ひつまぶし」よ^^


って、食べかけでごめんなさい^^;
DSC_0215.jpg
写真はね、実はこれだけなの
もう食べるのに必死こいてたわ
そう、食べる時には余裕ナッシングなの

名古屋名物のこれが「ひつまぶし」
名古屋に住んでかれこれ45年以上なのだが
今年はじめて食べて、今日が二度目のビギナーよ

おひつにてんこ盛りにご飯とうなぎが押し合いへし合いして
実は、ご飯とご飯の間にもうなぎがこっそり忍んでます

一膳目はそのまま
二膳目は薬味をお好みで一緒に
三膳目はお茶漬けで…とまあ、バラエティ豊かですが
あれ?違ったかな??
ま、いいや

これって、三膳どころの量じゃなくて
もう最後の方はなんかの罰ゲームの様相^^;

魔法のようにうなぎとご飯が永遠に減らないって感じでしたわ

8人で行ってラストで食べ終えた私です
まあ、日ごろからうなぎにはあんまりファイトがわかないので
仕方ないかもしれないけどね^^;

でも発見!!
うなぎにわさびってなかなかオツでいいよ^^
試してみてね~~


 
間違えを探せ

おはよん^^
DSC06114.jpg
なんか変なこの写真
間違えを探せ!!


DSC06112.jpg
答えはこの方・・・
生意気な態度で私のソファを陣取るヤツ
我が家の「猫」コーナーに違和感ありありだね^^;
猫のぬいぐるみは白色もあるらしくて探してます!!



生きているカエルは大キライだけど(怖いの)
キャラクターになったカエルは大好き
特にこの目・・・キモカワ^^

車も本当はマツダのデミオのカエル色が欲しかったのに
家族の猛反対に遭ってしまったんだな

あのカエル色の車にこのカエルを乗せてドライブしてみたいの・・・

おかしい???




 
蘭丸フレグランス
ここ3日ほど、連続して敷き布団を干している
昨日は布団の取り込みが夜7時を過ぎていた
マンションのベランダの下を車で通って帰るのだが
道すがら覗き込んでベランダを見たが
70件ほどの世帯数のマンションで
布団がひらひらと干してあったのは
我が家以外はなかった

暗くなりかけたベランダに布団が干してあり
シーツがはためき、夏用の薄いかけ布団が
洗濯竿に絡まっている光景はとても侘しい

そして3日目も
また同じ光景が我が家のベランダに
繰り広げられているのだった

その日は天気がイマイチだった
遠くで雷鳴がとどろいている
私は40キロ離れた職場でコレを書いている
もし、その雷鳴が自宅のそばであれば
最近流行のゲリラ豪雨が我が家近辺を襲えば
間違いなく、布団はずぶぬれになるだろう・・・
そう、夫の布団がね
DSC06098.jpg


今、こうやって割りと冷静にこのブログを書いているのは
3日連続、干されている布団が夫のものであるからで
なにゆえ、今日のような天気でも干さなくてはいけないかと言うと
それは蘭丸フレグランスのお陰であるのだった

蘭丸フレグランスとはなんぞや??

何故かここのところ、蘭丸は夫の布団にマーキングをするようになった
理由はわからない
もしかして夫の「加齢臭」をみずからのフレグランスで消そうと
していてくれるのかもしれない
うん、それなら分かるような気もするが
悲しきかな猫の習性でその匂いを隠すためか
マーキング箇所に夏がけ布団ひっぱってきて、ご丁寧にかけてくれるのだった

かくして、布団は干され、シーツ、夏がけの洗濯になり
それは3日間、行われている
そして、4度目があればその時点で敷き布団はごみ捨て場行きにしようと
密かに思っていたのだが、幸か不幸かそれ以降は平静であるのだ


風が通る涼しい廊下に蘭丸が腹を出して寝そべっていた
名前を呼ぶとけだるそうな表情で
面倒臭そうに私を見上げた蘭丸に聞いてみた

「らんちゃん、トイレはピカピカなのに
どうして、お布団にシッコしちゃうのかな~~??」
この悪い子なおチンチン切っちゃうぞ~~」

そう言いながら、お腹の白い毛をなでてやると
ゴロゴロとのどを鳴らしながら
蘭丸は大きな緑色の瞳で私を見つめた

ナンノコト~~??

蘭丸の目が
「そんな小さい事なんか気にしない、気にしない」
と訴えるのだった


寝室に入るとフワッと鼻をつく蘭丸フレグランスな香り
普段、普段何も言わない夫も匂うと言ってきた

やっぱり、敷きふとんは買い換えようかな??
そうした方がいいかな?

新しい敷き布団はもちろん私、そして私が使っていた布団を夫に下ろして・・・と





 
セラピストたばさ
何かと反抗期な高校生の二男だけど・・・
猫といる時には穏やかな表情
猫は偉大なセラピストだと思う


DSC06052.jpg

ちょっと猫にヤキモチ妬いちゃったりして^^;


 
王妃のその後
くだんの王妃様
DSC06023.jpg

芳しい香りがしてきたので冷蔵庫に鎮座ましましていただき
DSC06022.jpg

冷えた頃・・・ふたつになっていただきました
DSC06027.jpg

果肉がオレンジ、果汁がプワ~~
さすが王妃様って感じ
DSC06031.jpg

大きさはこんなもの(我慢できずにちょっと食べちゃってるし^^;
DSC06033.jpg

カレースプーンでたっぷりすくって食べましょう(あっという間に半分食べたぞ)
DSC06035.jpg

所要時間5分
ああ、美味しかった~~極楽じゃ~~
DSC06037.jpg


幼い頃、3姉妹で奪い合うようにして
母が切り分けたスイカを皮のぎりぎりまで
しゃぶって食べていた記憶がある
いつか大人になったら、絶対スイカを自分で買って
一人で全部食べるんだと心に誓ったあの頃・・・

それから何年すぎたのか
私もいい加減いい大人になった
で、とうとうその時がやってきた
それもワンランク上のメロンで
それも王妃様って名前の高貴なメロンで・・・
この日にふさわしいネーミングだわ

お味??
もちろん、おいしゅうございました、ホホホ

ゲフッ
あと半分だ!!


 
ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

