2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
惜しい!
料理はいつももう一つというところで失敗する私^^;
いじりすぎたり、下ごしらえに手抜きしたり
すると、てきめんに味に結果が現れるのが悔しいのだ

今回は餃子を作った
これは息子の好物だが味の素の冷凍餃子の方が
私的には数段美味しいと思う
でも、息子は母の餃子が食べたいと言ってくれる
嬉しいことを言ってくれるじゃないか^^
お作りいたしましょう^^

私は餃子の皮を30枚全部キッチンに並べて
餃子の具をのせてゆく
皮が余っても、具があまっても嫌なのだ
だから、この方法がベストだと思っている

綺麗に具を載せて記念撮影
並んだ餃子

アップ^^


綺麗に包んで記念撮影

赤い縁取りのパットがお気に入りです^^

では、焼きに入ります


あらら~ちょっと火加減を失敗^^;
せっかく上手く出来たはずが最後の最後で大失敗
焦げてます、でも食べられないことはない(涙

こんな餃子でも残さず食べてくれた息子よ
今度は失敗しないで作ってあげるからね^^;
待ってろよ~


生意気にもランキングに参加中^^;
ポチありがとう

ありがとうにゃん



 
Secret
(非公開コメント受付中)

焦げもまた旨し!
息子さんにとってはなねこさんのつくるお料理の中で
好きなもの!なんですね。
お袋の味のひとつなのかな?
ちなみに・・・我が家の娘に「お袋の味は?」ときいたら
「ない!」という詰めたお答えでした。ToT


焦げてるけどね^^;
息子に夕飯に何が食べたいかと聞くと
餃子とコレッケが交互に出てきます
これしかお袋の味がないらしいよ(汗
LaLa さんのお料理はすべてがきっと母の味なんですよ^^


そうなったか・・・(汗;
たしかに微妙に焦げすぎかも・・・(ニヤリ

あ、ダイエットには、肉を減らして、代わりに豆腐やキムチをいれるといいかもよ。
お試し下さい。

アタシも今日から頑張るわ(グ!


ガメラさん

餃子、次回は綺麗な画像をおみせしますね^^
中身を工夫すれば餃子も立派なダイエットになりますね^^
でも、ビールは外せないです~^^;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

