2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
おいでなさんし~~♪
朝の連続ドラマの一場面
お蕎麦屋を経営している主人公が
お客様が入ってくると
爽やかな笑顔を振りまきながら、こう言うのです

「おいでなさんし~~♪」

で、お昼を松本で蕎麦と決めて行って来ました
地元のおじいさんから教わったお店でした
おいでなさんし~の声が聞こえると思って
ワクワクして暖簾をくぐると・・・
くぐると・・・

「いらっしゃいませ~~」
あれれ?
「おいでなさんし~♪」っては言われなかったよ
ちょっとがっかりしながらも
しっかりお昼をいただきました♪

DSC03260_convert_20110917083046.jpg 
汗を一杯かいたので、のんべとしては
気持ちだけでも、泡のたつ飲み物で
「かんぱ~い!!」

DSC03261_convert_20110917083203.jpg 
相方は天ざるで豪華に

DSC03262_convert_20110917083255.jpg 
わたしは「しっぽくそば」なるものを注文^^
いろんな具がいっぱい入って美味しかったですよ
お麩が入っているのが珍しい
「しっぽく」ってどういう意味なのかな~~??

気づけばノンアルコールビールを3本も開けてました^^;

DSC03265_convert_20110917083400.jpg 
国宝松本城
またの名を「烏城」という
漆黒のお城です

急な階段を登って登って天守閣に・・・
たどりついた時には疲れ果てて
天守からの眺めを写真に撮るのを忘れてました^^;

日帰りで慌しかったですがたまの気分転換には
ちょうどよかったです
このあと、会社(名古屋)に戻り仕事をしました(涙

とても仕事熱心な私
または貧乏暇なしともいう^^;


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何かお土産買ったすか?

長野っつうと 
野沢菜ぐらいしか知らんけど・・・・・・・・

あれウマイだ酢ぅ!


江戸ちゃん
野沢菜は確かに美味しい^^

でも今回のお土産は
お箸にしました
「おのおれがんば」という素材の
その名前のごとく、斧が折れるほどの硬い木だそうで
それで作ったお箸は一生使えるそうな^^;
名前も彫ってもらいました
あ、もちろん自分のお土産で~~す^^


No title
しっぽくそば・・・具だくさんで美味しそう♪

私はかも南蛮がいいな。^^


LaLa さん
鴨南蛮とは私も迷ったの
鴨もいいもんね^^
でも、このしっぽくという名前に
惹きつきられて・・・
正解だったカモです^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

