2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
蘭丸フレグランス
ここ3日ほど、連続して敷き布団を干している
昨日は布団の取り込みが夜7時を過ぎていた
マンションのベランダの下を車で通って帰るのだが
道すがら覗き込んでベランダを見たが
70件ほどの世帯数のマンションで
布団がひらひらと干してあったのは
我が家以外はなかった

暗くなりかけたベランダに布団が干してあり
シーツがはためき、夏用の薄いかけ布団が
洗濯竿に絡まっている光景はとても侘しい

そして3日目も
また同じ光景が我が家のベランダに
繰り広げられているのだった

その日は天気がイマイチだった
遠くで雷鳴がとどろいている
私は40キロ離れた職場でコレを書いている
もし、その雷鳴が自宅のそばであれば
最近流行のゲリラ豪雨が我が家近辺を襲えば
間違いなく、布団はずぶぬれになるだろう・・・
そう、夫の布団がね
DSC06098.jpg


今、こうやって割りと冷静にこのブログを書いているのは
3日連続、干されている布団が夫のものであるからで
なにゆえ、今日のような天気でも干さなくてはいけないかと言うと
それは蘭丸フレグランスのお陰であるのだった

蘭丸フレグランスとはなんぞや??

何故かここのところ、蘭丸は夫の布団にマーキングをするようになった
理由はわからない
もしかして夫の「加齢臭」をみずからのフレグランスで消そうと
していてくれるのかもしれない
うん、それなら分かるような気もするが
悲しきかな猫の習性でその匂いを隠すためか
マーキング箇所に夏がけ布団ひっぱってきて、ご丁寧にかけてくれるのだった

かくして、布団は干され、シーツ、夏がけの洗濯になり
それは3日間、行われている
そして、4度目があればその時点で敷き布団はごみ捨て場行きにしようと
密かに思っていたのだが、幸か不幸かそれ以降は平静であるのだ


風が通る涼しい廊下に蘭丸が腹を出して寝そべっていた
名前を呼ぶとけだるそうな表情で
面倒臭そうに私を見上げた蘭丸に聞いてみた

「らんちゃん、トイレはピカピカなのに
どうして、お布団にシッコしちゃうのかな~~??」
この悪い子なおチンチン切っちゃうぞ~~」

そう言いながら、お腹の白い毛をなでてやると
ゴロゴロとのどを鳴らしながら
蘭丸は大きな緑色の瞳で私を見つめた

ナンノコト~~??

蘭丸の目が
「そんな小さい事なんか気にしない、気にしない」
と訴えるのだった


寝室に入るとフワッと鼻をつく蘭丸フレグランスな香り
普段、普段何も言わない夫も匂うと言ってきた

やっぱり、敷きふとんは買い換えようかな??
そうした方がいいかな?

新しい敷き布団はもちろん私、そして私が使っていた布団を夫に下ろして・・・と



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蘭丸に罪はない

シッコ猶予10年


No title
こんにちは、蘭丸フレグランスですか?

ちょっと高い?ですが、Breeze Bronze の製品を使ってみては?(200倍位においを吸収するらしい?)

私も親に買ったのですが、いらないと言われたのでシーツ代わりに使ってます^^;



江戸ちゃん
シッコ猶予かあ^^;
お上手!!
座布団10枚ダス


サーフさん
さっそくBreeze Bronze なるものを
ググってみました~^^
なかなかよさそうな消臭機能つきシーツでしたが
いかんせんお値段が^^;
使い心地はいかがですか??


No title
私も新しい敷布団欲しいなぁ。
腰痛にも良いという敷布団が欲しいんだけど・・・
オリンピック選手が使っていた物は人気で待ち時間が凄いらしいから
似たような物がディノスになかったっけかなぁなんて考えていたところでした。

にゃん子フレグランスはなかなか抜けない強力なフレグランスなのね。


LaLaさん
私もテレビショッピングでトゥルースリーパー
という商品を見つけて買おうかどうか
しばらく迷ったけどね、蘭丸の顔見たら
諦めがつきました(涙
我が家の布団はニトリで十分

ディノス、私の愛読書ですよん
今はソファカバーを物色中^^;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

