2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
秘密の花園
私が住んでいるのは、愛知県の片田舎です
市の面積の実に70%は山林という山奥でして
熊の目撃例もあるほどのド田舎村なんです
今から3年前の秋の日、マイカーでヨロヨロ走って
一人ドライブを楽しんでいた時
このモミジを偶然に発見しました
小さな川沿いにある陶芸家の敷地に根をおろし
どっしりと構えた風格のあるモミジは
その時、燃え盛るような赤を身につけておりました
DSC07248_convert_20121201203412.jpg 
後にも先にもモミジを見て感動したのは
この老木だけです

それから12月になると、このモミジに逢いに
私はカメラを引っ提げてイソイソ出かけました
まさしく、このモミジは私の「秘密の花園」です
DSC07265_convert_20121201203710.jpg
ちょっとだけ、皆さんにもご紹介しますね

DSC07274_convert_20121201203839.jpg
でも、ここだけの秘密ですよ・・・
どう?きれいでしょう?
私といいいい勝負ね、このあと枯れて散ってゆくさままで同じだわ


DSC07264_convert_20121201223901.jpg
帰り際、一陣の風が吹き、花吹雪ならぬ枯葉吹雪が!
こういう光景は初めてでちょっと再感動^^


愛知県瀬戸市曽野町にて・・・あっ、ばらしちゃった^^;


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっごく綺麗!

大きなもみじの木なんですね。



もみじよりきれいなはなねこさん
綺麗ですね・・・紅葉。
でも、世の中のどんな綺麗な物も、はなねこさんの前では色あせます。(急にめまいが・・・)
女性ならでの感性のある写真です。
はなねこさんは、感性が敏感過ぎて調子を崩すのでは。
多くの芸術家の宿命です。
瀬戸市と言えば瀬戸物焼きと瀬戸綾香。
愛知万博もその近く?
「秘密の花園」と言えば、同名の映画と子供の頃の「秘密の遊び場」を思い出します。


LaLa たん
地震、なにごともなくてよかったね^^
このモミジは私の心のよりどころ
だから、紅葉以外の時も時々行って
力をもらってます
近くに店構えのすてきなカフェがあって
そこでのんびりコーヒーをいただくのも楽しみなんです


ランナーさん
老木と老女というところで
共通点があるような・・・
因みに瀬戸朝香は子供たちの中学の先輩で
おうちもご近所さんなの
万博会場は徒歩圏で何十回もいきました
跡地は公園に戻り(もともと公園でした)
時々写真を撮りに行ってます
今はもう、兵どもが夢のあと・・・ですね


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

