2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
小市民の味方
この野菜・・・豆苗という
よく98円くらいで、でスーパーの野菜棚の隅っこに
ひっそりと置かれている
とても栄養価の高い野菜らしいですよ
是非、食べてみてください

で、この野菜
根元を少し残しておいて
また水につけておくと、2度目も収穫できるのよ
日当たりのいい窓辺とかに置いてください
立派に2回め
切りとった根のわき目が伸びて、10日もしないで
ほぼ2度目も同じ量が収穫できますの
換算すれば一回50円くらいかな?
お浸しとか野菜いためもいいよ^^
ちょっと豆臭いけど、気にならないですよ


小市民の味方ですな


ほうら、蘭丸も興味深々だにゃ~
蘭丸匂いを愛でる


何より、無農薬で安心でございます
ぼさぼさ


で、強欲ばあさんは、欲張って3回目の収穫を目論んでみたんですが・・・
ひょろひょろ
失敗でございました(汗


蘭丸の視線がイタイ・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おお。

誰かの頭頂部の髪の毛みたいに、中途半端に伸びてる!


肥料?
きっと蘭◎フレグランスで、のびのーび^^;


小市民の見方
ぼくは、これ いきなりかぶりつきます。
豆苗の撮り方がとてもいいです。


しのさん
中途半端なのね、髪の毛・・・
みんなには秘密にしてあげるからね^^;


サーフさん
肥料はなくても大丈夫!!
水だけは切らさないように^^
蘭丸フレグランスだと効きすぎそうで
恐い^^;


ランさん
えええ?
かぶりつく?
豆くさくないですか~~?
でも体には良さそう^^;
写真褒めてくれてありがとうです^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

