2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
猫の街散歩
昭和の佇まいを残す、何気に懐かしいアーケード街です
ここは愛知県瀬戸市、焼き物の町として有名ですが
じつは、知る人ぞ知る「猫の町」なんですわ^^
DSCN2678.jpg
ロマン中央・・・なんて魅力的なネーミング!!
想像力をかきたてます(どんな想像??

このアーケードをしばらく進んで左に曲がると
小さな広場があってその向こうに駐車場が見えてきます
DSCN2681.jpg
まあ、かわいらしいこと^^猫ちゃんの自動車だわ
ナンバーも注目よ!


ほほう、駐車場の周りの舗装部分にこんなタイルが埋め込んであったり…
DSCN2682.jpg
ほじくって持って帰りたいくらい可愛い^^(どろぼー!!

バス停のベンチにも、ほらね、猫ちゃん^^
DSCN2683.jpg
よく、壊れかけたソファとかがバス停に置いてあるのを見かけるけど
あれって?粗大ごみに出すとお金がかかるからかな~~?
座れないよね?うん?座る?

そのバス停の真横にあるのが
この「招き猫ミュージアム」です
ここのリンクが貼れればいいんだけど、まだうまくできませんの
すみません、興味のある方はググッてみてください(汗
DSCN2684.jpg
残念ながら、店内は撮影禁止なので、写真はありませんが
二階には世界中の招き猫が何千体も陳列してありますよ
ここだけは有料(300円)ですが、一階にはお土産とカフェがあります
猫グッズはとても充実してます


はなねこも、コレクションである猫柄の手ぬぐいを買いました^^
DSCN2728.jpg
DSC08229.jpg
可愛いでしょう?どう?

お隣におもだか屋という土産物屋さんが隣接してますが
そこも猫グッズがいっぱいあって面白い^^
私、猫の形をした「じょうろ」が最後まで迷って
結局買ってこなかったけど、やっぱり欲しいと思うこの頃です

我が家からは車で10分足らずなのに
なかなか行けないんです(涙



おまけ
今日の蘭丸も相も変わらず猫ロール
今回はおまけにおまけがついてます^^;
DSCN2731_20130326141620.jpg







 
Secret
(非公開コメント受付中)

猫好きにはたまんないね。俺も行ってみたいにゃん。それにしても蘭丸、巻貝みたい。たばさもくっついているのが、微笑ましいね。


にゃんにゃん 行きたい
いいね この商店街は確か見たよ

でも ミュ―ジアムは見落としたのかどうか 入った覚えがないわ^^
今度 連れて行ってね~(^_^メ)


ほほーー
瀬戸が猫の街だとは知らなかった。

ところで、ランキングを見たけど、載ってなかったぞ!


ランさん
北の大地から是非、いらしてください^^
でもね、田舎過ぎて、ここらいしか
ご案内できませんが・・・^^;


ちぇりママさん
花見がてら、遊びにきてね^^
結構、このあたりはテレビで放映されるね
そう、ウドちゃんも来たのよ^^


しのさん
ランキング、昨日は2200位くらい
今日は1000位あたり
その計算でいけば1位になる日も近い・・・かも?^^;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

