2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
こ、これはなんだ??
以前、ベランダのプランターに蒔いた二十日大根

おしゃれな感じでいえばラディッシュ
その後どうなったかというと・・・


こうなった^^;
IMG_3035_convert_20101123102954.jpg 
わんさかわんさか


自給自足には程遠いが実りはどうだ?
IMG_3036_convert_20101123103111.jpg 
なんか細長いし・・・

普通の二十日大根は丸くて可愛いのだが
IMG_3037_convert_20101123103227.jpg 
これはいったいどうしたことだ?

※たぶん、間引きという初歩段階に行う作業を
怠った結果、こうなったのだろうな~~

かじってみたら、生意気に大根だし^^;
 でも、きれいな赤色してるし、なんたって安全
今日の夕飯のサラダに色を添えるのにぴったりかな?
トマトだって最近高いしね・・・(涙

お料理って、赤、緑、黄色がちゃんと配置されてると
それだけできれいに見えるでしょ
で、栄養的にも自然にバランスが取れるそうですよ
お試しあれ^^


でも次回にリベンジ・・・は多分ないと思う・・・ハハハ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これを二十日大根というのか。

知らんかった。

どんな味がするんだろう。


しのさん

おもいっきり大根です・・・^^;


ラディッシュボーヤのラディッシュって、これのことだったんか~(なるへそ~

勉強になりました(ペコリ


ガメラさん

ラディッシュボーヤ、以前頼んでいました
難しい野菜がいっぱいで
すぐギブアップでしたが・・・

お役に立てて、光栄です^^


我が家のホウレン草はやっと本葉がでてきたようですが・・・
まだ1,5センチくらいでいつになったら食べられるのかは不明です。



LaLaさん

ほうれん草もいいかも^^
すぐ大きくなるよ~
でも、気候が違うとどうなんだろう??

お正月には大丈夫よきっと^^;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

