2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
青い箱
毎年、お中元とお歳暮の時に
決まった商品を送ってくださる奇特な方がいらっしゃて・・・
この某ビール会社の箱のことです
中身は人間の大好きな黄色い泡製品でして、一気になくなりますが
青い箱自体は猫の大変なお気に入りなので、大事にとってあります(優しい私)
DSCN3012.jpg


この日もたばささんが日当たりのいい窓辺の特等席に
詰まってお昼寝中(みっちり詰まってます)
DSCN2960.jpg



そこにやってきたのがこの黒い頭
DSCN2953.jpg
みっちみちにたばさが詰まって自分の入る余裕がないとわかる黒い猫



ちょっと周りを見たら・・・
DSCN3013.jpg
ほらね、うちには同じ箱がまだあるのよ
だって、一年に2回は送られてくるんだからね~


まず、フンフンと匂いを嗅いで
DSCN2955.jpg 
安全を確認(彼はあれで案外慎重派)


ふわりという形容がぴったりの軽いジャンプ
DSCN2956.jpg
あ~らよ、出前一丁!


箱の中に音も立てずに入り込んで
DSCN2958.jpg
この得意顔ですわ^^;


でも、この数分後にはこの箱から出ちゃって
DSCN3014.jpg
隣のソファに置いてある毛布の上にちんまり香箱座りで
文句たれてます^^;


悪いね~猫の毛布は洗濯だよ


おまけ
べるさんもこの箱がお気に入り
DSC06225.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

べるさんの後姿いいねえ。たまらん


やはり蘭◎では勝てるはずもないか^^;

でもベルさん新品の箱?は・・・

PS 中身はもうないのか?


箱の色は青じゃなくてもいいのかな?

猫に嫌いな色ってあるのかな?


ランさん
猫たちの大好きなこの箱です
べるも御多分に漏れず、この箱にはまってます
実はこの写真、前向きバージョンもあります


サーフさん
蘭丸は自分のものは自分のもの
他人のものも自分のものが座右の銘^^;
中身は・・・2日でなくなります(涙


しのさん
箱はこの箱が豚まん屋さんの箱が
お気に入りです
でも、色はどうなんだろう?
猫は犬より色を識別できるらしいですから
なんかこだわりがあるかもね!


箱の取り合いになるかと思ったら。。。
ホッ

蘭ちゃんはなかなか賢いよね 笑
人間観察も凄いし(^_-)-☆
また 会いに行かせてね~


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

