2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
青春してます^^
先週、神戸に行ってきました
名古屋からは車でも3時間ほどで案外近いのです

神戸北野、オランダ坂より神戸市内をパチリ
DSCN2972.jpg
 
このあたり、観光でたまに来るならまだしも
実際、普通の民家も多くて、生活するにはとても大変そう^^;
若い頃ならなんとかなるだろうけど、お年寄りになると
歩いて買い物なんていったら、私なら地獄だわ
車だって、とても狭い道路がクネクネで観光客だらけ
交通の便だってけっしてよくはないし
「買い物難民」ていう言葉が切実に感じられる場所でもありました

こういうことを感じるのも
実際自分が老いてきたということかな?


さて、神戸での本来の目的
DSCN2990.jpg 
ふふふ^^
青春の1ページだったわ^^
知ってる?
当日券の張り紙が余計だけど・・・

数年前に再結成してから、たまにコンサートに行きます
あの頃若かったはずの彼らがすっかり年季が入った年齢になり 
それでもとてもパワフルな歌を聞かせてくれます
で、あの頃若かった私たちも同じように年を重ねました
いい年をしたオジサン、オバサンがワー、キャー、財津さ~~んと 
ステージを観てはじけているのです^^

ここまでくるのに30年以上の月日が
彼らにもそして私たちにも同じように流れているはずです
すっかり若い頃の面影をなくしてしまった私ですけど
でも、心の中は青春のあの頃のままなのです

座席に座って、ふと周りを見渡すと
同じような年齢の方々で埋め尽くされています
みな、うれしそうに眼を輝かせてステージを見つめています
結婚し、子供を産み育て、その子供も独り立ちし
自分の時間が持てるようになった方もいるでしょう
自分が良いも悪いも一番輝いていた時間が
そのままワープして今の至るのですが
でもね、座席を見回と、私と同年代の方々は
けっしてシアワセな時ばかりじゃなく
教育、仕事、介護、病 と悩みは尽きぬもの
私がそうであったように、同じように苦しみも喜びも
ひっくるめて今がある
そうやって、また時間を共有できる喜びは格別なものです

子供に話すと、いい年をして恥ずかしくないの?
なんて言われたりしますが、そういいながらも、快く送り出してくれます^^
いつまでこんなことができるかは、神様だけが知ることだろうけど
出来るなら、もうちょっと楽しませてほしいな~と思います


DSCN2992.jpg 
コンサート後の仲間との時間も楽しみなことです^^


翌日早朝、震度4の地震が神戸を襲いました
モーニングコールとしては、かなり荒っぽい起こし方でした(涙






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

人生航路
うるるん そうですね。
心だけは、年取らないのは不思議です。


チューリップは、僕も通勤途中でCDを時々聴きます。

懐かしいね。

姫野くんファンだったのかな?


ランさん
そう、気持ちはまだ20代前半なのにね^^;
というか、この頃は十代でしたね・・・
もう遥か彼方のことだったのに
時の経つのは早いね~(涙


しのさん
姫野さんの持ち歌「博多っ子純情」という曲が
大好きです^^
名古屋のブルーノートにも姫野さんは
たまにソロで来るので、見に行くよ^^


良かったねぇ

大好きなちゅーりっぷコンサート
私も良く聞いたっけなあ~♪♪

大きな地震にならなくてコンサートも中止にならず ほんと良かったね!!


ちぇりママさん
コンサートとかはあまり行かないけど
これだけは見過ごせないの
青春だったね~~


うんうん。
「博多っ子純情」いいよね~~。

僕も大好きでs。


しのさん
あら~~
案外音楽の趣味、似てるかも^^
こんど、一緒に姫野さん聴きに行きますか?


お久しぶり
その日、地震があったその日、新神戸駅付近の宿で泊まってました。
久々に覗いて驚いた。


けんたさん
お久しぶり~^^
お元気でしたか?

そうですか、同じ場所にいたんですね^^
ホテルは相当揺れましたか?
まさか、けんたさんもチューリップのライブ?


仕事です^^;
地震の時は揺れた瞬間にベットから降りて(落ちて)床で構えてました。
かなりの横揺れでしたね。
仕事で市内を車で走り回りましたが、あの坂は私ら?の年代でも無理ですね。
お年寄りが道の端で休んでるのを大勢見ましたよ。
残念ですが今回は観光はナシ、唯一1日休日がありましたが、ゴルフの練習してました^^;


けんたさん
そうそう、異人館て割合坂の上のほうが多くて
私、あきらめました
心臓が・・・
別に今見なくてもまた機会があれば行けばいいしね
でも、世情的には「今でしょ!」なんでしょうが^^;

相変わらずお仕事忙しそうですね
体に気をつけてくださ~~い


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

