2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
食べられるかな?
たま~にクローゼットの整理をしてみようと思いつく
断捨離とかで、自分の心がときめかないものは
潔く捨てましょうとか言われてるけど
そんなことをしたら、クローゼットはすっからかんに
なってしまうだろう
それはそれでいいことだろうが、出たゴミをどうするの?
と考えるとめんどくさくなって
結局、そのまま「見なかったこと」にして元の場所に
戻してしまうのだが・・・捨てられない女の典型

でも、ひとつ収穫があった
クローゼットの奥に見慣れない箱があって、それを開けたら
ちょうど一年前に行ったディズニーシーのお土産が
出てきたのだった
なんで、こんなとこにあるんだろう?とギモンには思う
夫の仕業か?
いや、彼はそんなマメなことはしない
ということは自分でその箱にしまったのだろう
もうまったく覚えのないことに、我ながら呆れてしまう (物忘れは天下一品だ

誰かのお土産にと買ったものだと思う
かわいいミニーちゃんのケーキシロップだ^^
DSCN3059.jpg
かわいい^^

本当に楽しかったなディズニーシー^^;
もう開業30周年なのね

ドナルドとデイジーちゃんと一緒に写真も撮ったわよ
でもね、出来上がった写真を見てびっくりよ
私って、デイジーちゃんとそんなにサイズが変わらない
・・・そう写真が正直に教えてくれていたわね^^;


日本人がひとり5回は行っている計算の総入場数らしいけど
私はその時が生まれて初めてだったわ
友人にはまだ行ったことがないと言うとびっくりされたっけ^^;


夢の国で買ったお土産は
現実の世界に戻った瞬間、どこかへ消え去ってしまっていて(自分が忘れている)
まさしくディズニーマジックね
1年後にこうやって出てくるんだもの^^

でも、現実ってキビシイわ・・・
DSCN3058.jpg 
賞味期限は時間をさかのぼらないってこと^^;
モッタイナ~~イ!


まあ、私の悲しい心はこの子の寝姿で癒してもらいましょう・・・ムフ^^
無理やり寝ている隣に寝ちゃおうかな~~?
でも、そんな無粋なことはやめましょうね

きっと・・・蘭丸たら
DSCN3062.jpg 
ミッキーさんを捕まえた夢を見てると思うの(ミッキーさんを食べたらいかんよ)^^


さあ、このシロップどうしよう・・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)


乙女チックですね。はなさん。心の中の断捨離は如何がいたしましょう?


せきぐちさん
はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございました^^
貴重な情報をありがとうございました
さっそくHPにアクセスしまして
古着等の引き取りをしてくれるとのこと確認しました
今年は洋服も処分しようと思いますので
こちらにお願いしようかと思います
物があふれる生活はもう年齢的に必要ないと思うこの頃です
断捨離で身も心も軽くしようと思います


ランさん
乙女チックなんて・・・うふふ^^
この年になるとお金以外の物欲がなくなってきました
ひまひまにきちんと整理をしていこうかと思います
物を整理することは、きっと心の断捨離にもなって
心のスリム化します(心だけ?)
頑張るぞ~~~!!


半年早かったら・・・ ね^^

私もお土産は余分に買うことにしてる
そのせいか 日が過ぎる直前で残った土産をあわてて食べることもあるんだなあ 笑

ディズニ― 今年は30周年ですごい満員!!
いつか一緒に行きたいな~
あ でもコースター系は苦手よ><


Re: タイトルなし
私もコースター系は全くダメです
でも、去年はなんとディズニーシーで高い塔から
落ちて行くのに乗ったよ・・・死ぬかと思った~^^;
あの恐怖は一生忘れられないよ

他にミニーちゃんのストラップがお土産として
買ってあって、誰に渡すのかも忘れたから
今自分のスマホにつけてます^^

是非、もう一度行きたいから
一緒に行こう!!


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

