2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
これからの風物詩
ある夜のことです
私は生粋の怖がり、でも怖いものは好きで
ネットで心霊スポットとか恐怖体験とかを
ググッてはドキマキしているのですが
この夜も、一人そういうことでドキマキしていました・・・

家族は誰もいません
猫も大人しく眠っておりました

が・・・

4 - コピー

寝ていたはずの猫が一匹
おもむろに起きだすとテーブルに飛び乗り
何かを感じたのか
一点を凝視し続けます

猫には人間に見えない「何かが」見えると言います
わあ、恐いよう
PCからきっと何か霊的なものを呼んだのかしら?

た、たばさ、何がいるの?

0_20130420122058.jpg

でも、ちょっと様子が違う
おや?「音符マーク」がついてるってことは・・・

1 - コピー

それも二個に音符が増えて・・・

5_20130420123146.jpg
し、舌なめずり??


そうなんです
暖かくなってくると、いつの間にか音も立てずに
ひっそりとこいつがやってくるのです
6_20130420123722.jpg
たばさは鈍くさい猫に見えますが
あれでも我が家で一番のハンターなのです(気分だけは)
虫を見つけると、巨体をゆすって
普段飛び乗らないようなテーブルや椅子に上り(3回に一回は着地に失敗する)
獲物を狙います
たま~にまぐれで本当に虫を捕まえたりするのですが
捕まえた獲物はキャッチ、アンド、イート・・・なのです(カナブンラブ

この日は虫さんが殺気を感じたのか
どこかへ雲隠れしてことなきを得ましたが
たばさが貴重なタンパク源を摂取する姿が
これからの季節の風物詩となるのは気持ちが重い・・・です



 
Secret
(非公開コメント受付中)

コワイ話しは駄目よ
夜中に思い出すとたまらなくなる><

たばさちゃん、たんぱく源は自分で??
自給自足も大変ねぇ><

でも ばっちい虫さんだけはやめようね~(^O^)


たばさ・・・この間と目が違うね。


なるほど。こういうことだったのか。

飼い主のはなねこさんも、ハチノコとか、イナゴとか食べられたりして。


ちぇりママさん
これからの季節
恐い話も風物詩だね~~^^
ヒヒヒ
ここは田舎だから虫はすごいの
たばさには楽園かも^^;


サーフさん
ハンターたばさになると
とたんに野生の目つきに変わります
いつものボンクラさんとは違うでしょ?


しのさん
うん^^食べるよ^^
ハチノコはここらへんでは「へぼ」っていうのよ
おいしいよ^^
イナゴも甘辛くて美味じゃ~~^^
だから、たばさの気持ちもなんとなくわかるんだ^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

