fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
地元散策
過日、友人に地元瀬戸市をご案内^^
なんとも頼りない案内でしたが、さて楽しめてもらったでしょうか?(ニヤリ
DSCN3112.jpg

瀬戸は「せともの」という言葉の発祥の地
まだ陶磁器産業が盛んだったころ、肉体労働をする陶工たちの栄養補給として
うなぎが好まれていたようです
その頃のなごりでしょうか、うなぎは瀬戸の隠れ名物かも^^;
だから、うなぎの味はとても男性的でガッツリ系、量も半端じゃないよ

と言う訳で、まずは、腹ごしらえ
炭火焼きでもうもうとうなぎを焼く煙の立ち込める店内で
半時ほど待つと、これが出てきます
うなぎ並(一匹使用)2500円也~~
ふっくらと焼けたうなぎさん^^肉厚です(私のことじゃなくてよ)
DSCN3104.jpg
友人がこの量を持て余しているのに
私は完食し、次回はうなぎ上(1.5匹使用)3500円・・・をと目論む(ニヒヒ~~

招き猫ミュージアムの写真は撮り忘れ^^;
その隣にあるお店は猫グッズが一杯
もちろん招き猫さんも一杯で
お姉さん二人、目移りするするで
なかなかお土産が決まらなくてねえ
でも、買ったわよ、アレとコレ


しばしの買い物ラプソティのあとは
小腹が空いたので、趣のあるカフェで一休み
DSCN3125.jpg

優しい味の葛餅と冷たいお茶で一服・・・
あああ、甘いものは幸せを運んでくるわね
DSCN3115.jpg
余談だけど、一番上の写真はこのカフェで撮ったもの
折鶴のランプシェイドです、素敵でしょ?


そうそう、お土産に買ったアレとコレのアレはこれよん^^
DSCN3134.jpg
ねこちゃんのジョウロ、735円也~~~
あ、後ろの黒白猫は非売品ですから、あしからず!
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うなぎおいしそー。

黒白猫売らなくていいから、一日いくらで貸してちょ。


No title
蘭丸はジョウロ猫だ

ジョ~~~ =3=3


No title
こんばんは。

うなぎ・・・・隠れ名物ですか!美味しそうですね(ゴクッ)
でも、2500円、3500円・・・・・・・・・・
しばらくは、こんな美味しそうなウナギは食べられそうにないな~(笑)


No title
すばらしいよ 鶴のスタンド^^

うなぎも私の写真とは全然ちがう~~~ 笑
すごい肉厚ぶり 強調されてるね

あそうそう 2人で3800円だよ^^
中途半端な金額で覚えてる
じょうろは役だってる?
今度はまな板だね


ランさん
では、白黒猫レンタルしましょう^^
一日ひゃくまんえん!でいかが?


江戸ちゃん
そうだ、蘭丸はジョウロが付いてるんだ^^;
だから、お布団が濡れるわけね(涙


孝ちゃんのパパさん
はじめまして^^

うなぎ
私もめったに口にすることはできません^^;
このお店も数年ぶりですが、庶民の味であった
うなぎが高級品になってしまい、残念です(涙


ちぇりママちゃん
うなぎ、3800円だっけ?
勘違いしてたわ

あの折鶴のスタンド、素敵だったね
また行こうね~~^^

じょうろは・・・飾ってます^^;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: