2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
燃える秋
ここは私だけの秘密のお気に入りスポット^^
山間の集落にあるきれいな紅葉(もみじ)

みごとな赤い色に魅了され
毎年通ってます

今年の出来はどうかな?と
いそいそカメラを持ってでかけました

ああ、今年もきれいだ~~^^
DSC00623_convert_20101202182631.jpg

誰も見物する人がいなくて私が一人占めです^^



全体はこんな風で見事としか言いようがありません!
DSC00603_convert_20101202181715.jpg 
陶器の町らしく
実この木も陶芸家のお宅の敷地内にあるのです
ごめんなさい^^;
写真に写っている屋根は多分のぼり窯だと思います


今回はこの木の近くにあるお稲荷さんまで行ってきました
DSC00594_convert_20101202181811.jpg
この辺では有名なパワースポットらしい^^


どえらい長い階段にしばし躊躇したけど
日ごろの運動不足とダイエットを兼ねて
「エイヤ!!」
の掛け声も勇ましく上りはじめました
DSC00579_convert_20101202182132.jpg 
なが~い階段を登るとこんどは果てしなく続く赤い鳥居
先日行った伏見稲荷より長い気がしましたよ^^;

ここでだらしなく早々のリタイヤを決行
足がむくんで、ブーツがきついし
時間もなくなってきたので(言い訳^^;)
お参りもせずにUターン


帰り道から見た景色もなかなか風情がありました
DSC00589_convert_20101202195138.jpg  


こんな高いところにあるんですよ
DSC00590_convert_20101202182323.jpg 
帰り道も辛かった・・・

次回はちゃんとお社まで到達して
お参りしようと誓った体力なしの51歳・・・40歳^^;の秋


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?

いつの間に40歳になったの?
誕生日はまだなのに。


ネコをかぶったオンナが出没するという、ナゾの心霊スポットですね・・・(ゾワ~

でも、なんか落ち着くところ・・・
寒いけど、こころは温かく・・・
焼肉定食も温かく・・・
(食べたい)


いいところですね。

赤い鳥居も長い階段も歩いてみたい♪

有名なパワースポットらしいですけれど・・・

はなねこさんはどんなパワーをいただいてきたのかな!?


しのさん

う~~ん、ほんとはまだ39歳よん^^
ちょっと逆さばよんじゃんた、アハハアハハ^^;


ガメラさん

そう「妖怪猫かぶり」が出るって有名・・・な、訳ないし~
でも、絶対夜はやめておいたほうがいいと思うわ
かなりの妖気も感じるぞ~~^^;


LaLaさん

私が欲しいパワーは食欲がなくなって
美人に痩せられるというきわどいパワーです^^;
こういう不謹慎なこと、お稲荷さんが許すわけもなく・・・トホホ




ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

