2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
シュレック的急須
最近日本茶がおいしいと思うようになった
もともとコーヒーが好きだったが
胃を壊したこともあって
刺激が少ない日本茶をすするようになったのだった

我が家には急須がなかった
ハーブ茶用の透明のポットで入れていて
これはこれで色具合がわかってよかったが
う~~ん、でもなんだか風情というものに欠けるのだ

で、先日うろうろと瀬戸のアーケード街で急須を探して歩いていたら
とある陶器屋さんにずらりと並んだ急須コーナーを発見
そこで、とうとう見つけたのだ

ああ、とうとう出会った
大好きなシュレック様に・・・♪

なんでシュレック?
探していたのは急須だろうにと思うアナタ
こういうことなんだな^^

実はシュレックが大好きだ
もうすぐ、新作が封切りされるのが
今からとても楽しみ^^
緑色の心優しき怪物・・・を私はアイシテル

私はシュレックに似た急須を見つけたのだった
残念ながら緑色はしていないが・・・^^;

さあ、これがシュレック的急須で~~す^^
DSC00770_convert_20101214001537.jpg
どこがそうなのか、わかるかな~~??


ふふん、ここらへん♪
DSC00775_convert_20101214001625.jpg
00646.jpg
シュレックの写真がちいさくてごめんなさい^^;

わかりましかた???
そう、急須の持ち手とシュレックのがそっくり^^
即、1400円でお買い上げしたのは言うまでもない

お前はアホか!!とか言わない・・・^^;


 
Secret
(非公開コメント受付中)

持ち手だけかいv-237v-237

と、ツッコンデみる

これだと分かりにくいので、いっそのこと緑色に塗りましょう


えすらいんさん
緑色の急須を探したけど、あのシュレック色のは
ありませんでした(T_T)
よく見たら、私はフィオナ姫(変身後)に似てます(^^;)


おまえはアホかっ!とはいわないが・・・・・・

急須をシュレックに似ているからといって買うのは貴女くらいでしょうな。

おめでたいというか、なんというか。。。


シュレックの耳?
確かに似てる。
両方欲しいな~って注ぎにくいねv-40
林檎のチューの口にも似てるわ~v-207


シュレックは好みじゃないけれど
この急須は好きだわ♪

美味しいお茶が入れられそうですね。
お茶請けは何かしら!?


はなねこさ~ん

フィオナ姫って元々は怪物なんでしょv-361

それが変身した姿っってことは・・・

きれいなフィオナ姫の方に似てるってことになりますよねぇv-219

こういう認識でよろしいですかv-361


しのさん

好きな人の面影って探しませんか?
私はその面影を急須の取っ手に求めたのです^^
なんか変??


ちゃ~めさん

確かに両方だったら注ぎにくいけど
かわいいかも~~
それこそシュレックだわ^^
チューのお口ってのも萌える私^^;


LaLa さん

渋くて私の好みでもあるのよ
一見信楽風の瀬戸物というとても怪しいやつですが
おそろいの湯飲みは200円ととってもリーズナブル^^
割っても諦めがつく値段です^^;


えすらいん

とっても正しい認識をありがとう^^
そうよ、きれいなほうのフィオナ姫ですよん^^
もちろん、たぶん、それとな~く
・・・似ています( ̄ー ̄;


↑↑↑

呼び捨てかいっ(ー_ー)!!

まぁいいけど(#^.^#)


えすらいん

わあ~~

ごめんなさい、私としたことが^^;
つい親近感で・・・許してね~

ほら、お詫びの印に
上手に文字に色づけしました^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

