2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
夢のあと

携帯からのブレブレ画像をお楽しみください^^;

寒く凛とした冬の夜の空の下で
ひときわ、美しく華やかなのは
近所の公園の観覧車
毎日、その綺麗なイルミネーションを眺めながら
思い起こすはもう五年も前のこととなった愛知万博…
そう、この観覧車は万博会場にあったのです
最終日には、お山に帰るというモリゾーとキッコロに真剣に涙した45才…
あ、間違い34才の暑い夏(-_-;)
ドイツ館のレストランのイケメンにいちゃんに入れあげた夏
どれだけの大枚をこのレストランにつぎ込んだかは秘密よ、ホホ

今はひっそりと建つ観覧車をみるたびに
夢のあとのここちよい虚脱感を感じるのは
きっと私だけじゃないはず・・・

地元しかわからないネタですみません^^;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

九州の私にはなんのこっちゃサッパリ分かりませんです。

ウチのすぐ近くにも遊園地があって、デッカイ観覧車ありますけど何の思い出もありません。
そこの遊園地の観覧車乗ったのは小学生の頃ですねぇ・・・

大人になるにつれ、どこでどう道を間違ったかいつの間にやら高所恐怖症になってまして、もう絶対乗れませんv-15

エキスポランドのバイキングでチビリそうになったくらいですからv-40

昔と違って、現代の観覧車って冷暖房完備らしいですね。
スゴイ!!


そうか。
近くに住んでいるのだから、愛知万博は何度も足を運んだことでしょうね。

ドイツ館にイケメンがいたのですか。
私には混んでいた思いでばかりです。

いかしたねーちゃんもたくさんいたと思うけど。


えすらいんさん

私も高所恐怖症なんです
飛行機なんてもってのほか!九州だって
車ですよ^^:

九州の観覧車はグリーンランドが夫の実家に近いのよ^^
あそこ、霊が出るって聞いたよ・・・ドロドロ~


しのぶさん

ドイツ館はまじイケメンだらけでしたよ^^
近いから、夕飯をドイツ館で食べるだけに行ったことも・・・あの頃は若かった~~♪

ナイスバディなねえちゃん、一杯だったよね
ま、私には負けるけどね^^


はなねこさん

その話マジっすかv-237v-237
(幽霊じゃないですよ)

ウチのすぐ近くの遊園地って、グリーンランドのことですe-497


はいはい。

スタイルではなねこさんに勝てる女性はおりません。
そうなのでしょ。うふふ。


シンボルは。。。
再生の 夢を託し そそりたつ~~~ぅ

大阪の「太陽の塔」あの華やかな夢を思い返し
もう、昔の事と懐かしみ~、ふと ある時に、
訪れる復活の時は『21世紀少年』でしたね。

春巡り ときめく彼と ゴンドラに


って、高所恐怖症にはムリか。。。


えすらいんさん

そう、マジっすよv-237
福岡なんですが、隣町は熊本です~^^

昔はグリーンランドの真横に亡くなった祖父が
住んでたのです^^
子供が小さいときは、帰省するとグリーンランド
でした^^;


しのさん

当たり前だのクラッカー(古い)^^
ナイスバディ=はなねこ
という数式は不滅です


ちゃ~めちゃん

いわちゃんと 仲良くゴンドラ 春うらら

私は絶対乗れませんから
(怖くておしっこちびっちゃうかも^^;)

太陽の塔は20世紀少年の中では
思い切りシンボルでしたね
あれはセンセーショナルでした^^;


はなねこさん

ってことは、大牟田ですね。

私んちは、グリーンランドまで10分とかかりません!

なんか不思議ですね。
偶然とはいえ、ご主人こんなに近くの方だったなんて。
それに、はなねこさんもこの辺り少しはご存知のようなので、なんかいっぺんに距離感縮まりましたョ


えすらいんさん

やっぱ私たち、縁があったんですね
これってもしかして腐れ縁?

熊本はいいところですよね^^
特に馬刺し絶品ですな^^

いい所に住んでるえすらいんさんが
うらやましか~


はなねこさん

もう腐ってますかv-12早っv-237

うらやましかろうがv-48
でも私、馬刺し食べれませんv-292

遠くの方とのただのネット上の出会いと思いきや・・・
私の地元(大牟田も地元のようなもん)の方がご主人とは、ホント不思議な縁です。

ご主人は大牟田のどこなんでしょうね。
最近こちらへは来られてないんですか?



えすらいんさん

わあ、またポカしてますね~、私^^;
ごめんなさいませ

夫は大牟田の天領町というところです
「夢タウン」とか行きますよん
そうそう、佐賀の夢タウンはめっちゃ大きい~

今年の夏に車で帰りました
あのすごい豪雨の時です
お陰で帰りは高速が不通で下関から下道で広島
まで帰りました。しんどかった~夫が^^;
私はグウグウ眠ってました^^

来年の3月にまた帰ります(予定)

馬刺しが食べれないなんて・・・実は夫も苦手だそうよ^^


ほったらかしにされたの、これで二回目v-16

天領町ですか
ちっちゃいころ身体が弱かったので、しょっちゅう天領病院に連れて行かれてましたv-100

ご主人はご存知でしょうけど、古~い頃の天領病院ね!

佐賀のゆめタウンまで知ってるとはv-237
恐れ入りました。

来年こっちへ来られるんですね。
3月といえば大牟田のイオンモールがオープンじゃなかったかな・・・
3月には九州新幹線も全線開通しますね。

もひとつ
3月は私の誕生日なので、こちらへお越しの際は何卒よろしくv-308

そうそう
来年は、ちゃーめさん一家も熊本へ遊びに来られる予定です。
私にそそのかされて(笑










Re: タイトルなし
天領病院、今は三井病院かな?
そこはすぐそば、歩いて3分くらいです
もう、地元ネタ満載ですね~~

イオン、やっとこオープンなんですね^^;
昔のテーマパークの跡地でした
資金難で工事が遅れていたと聞いたけど
とうとうオープンなんですね~~感慨無量ですわ

3月は福岡市で用事があって行くのですが
新幹線も開通するんですね
新幹線で行くかな^^

ま、お誕生日なんですね^^
私は4月よ、こちらも何卒よろしくです^^

ちゃーめさんに会えるといいね^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

