2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
早起きは三文のなんとやら
起床午前4時
早起きである

いつの間にかまた寝てしまっていた、またコタツで^^;
週に半分はコタツインの状態だ
で、こういう状態は眠りが浅い
今朝は、隣室で猫が砂を掻く様子で目が覚めた
そう、砂を掻くしぐさを一心不乱で行っていらしゃったのは
この方
犯人は俺さ

で、砂を掻くしぐさは私の寝ていない布団の上で行われていた

また、やられた、布団に「ちっこ」
先日も同様で、結局今まで着ていた羽毛布団は捨てざるを得なかった(涙
そして新しい布団を9800円で購入したのだった
今度は洗える布団・・・気分的にはとても楽チン^^

コラー!!と怒っても猫は基本3秒で物事は忘れる
なんのこと~~?とケロンパな顔をしている蘭丸が
またかわいい^^

なんてにやけてる暇はなく
ちっこで濡れた布団をさっそく下洗いして
洗濯機にインしようとした
洗えるということはとても気が楽だった私
でも、ここで予想外の展開が!!

洗濯槽に入らないではないか
でも、そこは私
無理やり押し込んで、洗剤を投入したまでは良かったが^^





・・・壊れました、洗濯機

水で布団が膨れて、洗濯機のふたを押し上げてしまって
それも、無理やり押し込んだら
突然、下の方から水漏れが!!
ダーッとダーッとね(涙


結局、布団は半分洗いで取り出すしかなかった
あとはお風呂場で足踏み洗い
早朝7時、えっちらほっちら布団を洗い
ベランダに持っていけば
天気は素敵な素敵な曇天模様だった
新聞の予報は晴れだったはずなのに



教訓
洗える布団と洗濯機の大きさはちゃんと考えましょう
てか、せめてネットにいれるとか考えましょう、私^^;
あとからわかったが、この布団の取説にはきちんと「手洗い」の表示があったのを
20101218105206.jpg

ここにお伝えいたします



追記:今ちょっと晴れてきました
   これも日ごろの私の行いの良さかも~~^^


よい週末をお過ごしください^^


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

年末の物入り時に壊れちゃったのは悲しいけれど
修理でなおるのかな!?それとも買い替え!?

我が家・・・壊れたら買い換えようと思っているけどなかなか壊れません。そっか羽毛布団を無理やり押し込めればいいのね。(ニヤッ)


そうよ、ギュって押し込むのよ(ニヤッ)
で、むりやりね(ニタリ

洗濯機、ひとまず様子を見ようと思ってます
水漏れも少し少なくなったような^^;

ま、次はこういう大物も洗える大きさが必要ね
・・・ということでさっそくカタログ持ってきちゃった^^;


お疲れ様
おはようございます。

うちのにゃん助はどこでも「しゃーっ!」ってやっちゃうので困ります。自分の家なんだから、縄張りのしるしをつけなくてもね・・・・苦笑

更新を怠っているHPですが、リンクさせていただきました。よろしくお願い致します。

最近、「馬」好きのお嬢さんは、忙しいようです。ワタクシを相手してくれません・・・笑


sasukeさん

ねこの「ちっこ」は臭くていけませんね
ファブリーズも効きませんね~
うちの猫はお風呂マットと布団がお好みみたい
・・・どうしてかな?
サンちゃんの猫もオスですか?
うちのはタマタマないから、安心してたのに
最近、するようになりました(涙

リンクありがとうございます
うれしいよお~~^^

お嬢さん、馬追っかけて、日高あたりにいたりして・・・どうぞ、よろしく言っておいて下さいね~


こんばんは~
まあ大変でしたね!
でも何でお布団におしっこするのでしょう・・・??

ところで私は毎年恒例、真夏にウォッシャブルでない羽毛布団を洗濯機に無理やり押し込み~なんとか洗ってます(^-^)
脱水した後は真夏の太陽で丸二日間はよく乾かして冬にまた使ってます~

ギュウギュウでも押し込めて、入れば洗えると思うのですが~何であふれたんでしょうね(@_@;)



kadononekoさん

すごい、羽毛洗って洗えるんですね
だったら捨てるんじゃなかった~(涙
今回買った布団は中身が化繊ですから
水を通さないのかもですね
パンパンに布団が膨れてましたから・・・^^;

次回はコインランドリーに持っていこうと
思いますよ


ばはははははは!!!

布団を洗濯機で洗おうとする発想が素晴らしい!

なんとも、はなねこさんらしいではないか。
これが笑えずにいられようか。

ぶわははははは!!!


あのう、しのさん・・・

そんなに笑わなくてもええんでないか?
でも、最近は布団が洗える洗濯機ってあるのよ
ただ、うちのはそうでなかっただけのことで^^;

実はまたやられて
コインランドリーに持っていきました
800円かかりました(涙


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

