2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
本当にあったトロい話
一ヶ月に2~3度の土曜日
早朝にバッティングセンターまで
子供を送ることがある
野球部の部活動の一環で
開店前のバッティングセンターで
練習があるのだ

冬は屋外に止めてある車のフロントガラスが
霜で凍ってめんどくさいので
もう一台、屋内駐車場の車に乗って行く事になる

ゴ~~とエアコンの温度を上げて
走り出すと、しばらくして窓ガラスが曇ってくる
でも、それはしばらくすると、きれいになくなっていくが
不思議なのは後ろの窓ガラスが曇ったままなのだ
熱線が入っているはずだが、ほとんど曇って後ろが見えない
でもエアコンがオートだからいつかは消えるはずなのだが
・・・曇っている

道路を走っているほかの車はどれもリアガラスは曇っていない
私の車だけがスモークガラスのようになっている

不思議だ・・・新車なのに壊れちゃった?

そんな思いを持ちつつ、特に不自由も感じず
相変わらず曇りガラスの車に乗っていたのだが・・・

今日もまだ夜も明けきらない中
子供を乗せて出かけたが
でも、やっぱり走り過ぎる車のリアガラスは
こんな寒い日でもきれいに乾いている
一応、この車はハイブリットという最新型なのになんで?
と不思議は増すばかりな私

意を決して
車のダッシュボードから
この車の取説を取り出してみた
この車を買ってから、初めて見てみたその取説を読んでみると
リアガラスが曇る場合・・・リアのボタンを押してください・・・とある

リアボタン?
どこにあるんじゃ、そんなもの
ナビ画面でエアコン場面を開いてみたがそんなボタンないし
説明書の図解によると・・・

あった~~^^
普通に・・・こんなところに
こんなところにあった~

今まで まったく気づかなかった私
思わずポチッと押してみたら
なんということでしょう・・・
見る見るリアガラスの視界が開けるではありませんか~~!!
私にはこんなハイテク?な車は豚に真珠状態だった・・・

それにしても
どうも最近、脳の萎縮が進んでいるような気がしてならない( ̄ー ̄;



気を取り直して
息子のバッティング練習が終わるまで
近くのデニーズでひとりモーニング^^
デザートつき560円


ささやかな自分だけの贅沢な時間
ゆっくり外の景色を眺めながら
でも おかわり無料のアメリカンは3杯飲んだ(元はとる!!

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アメリカンは、何杯のんだら元がとれるのでしょう。2杯で十分だと思いますが。

脳の委縮は、私もかなり進んできているようです。最近は曜日の感覚がなくなりました。


しのさん

今日は日曜日よ~、多分^^;

友人とデニーズでランチすると
アメリカンは5杯くらいいっちゃいますよ
デニーズの嫌われ者です


そういえばデフォッガ使ったこと一度もないなぁ・・・

オートだと暖房時でもコンプレッサーが回りますので、暖房しながら除湿もしてくれるからデフォッガ使わなくても後ろもスッキリになるはずなんですけど・・・

除湿も間に合わないほど、はなねこさんの鼻息がすごいんだ!!


えすらいんさん

デ、デフォッガと言うんですか!!
知らなかったわ
でも、オートですべて事足りると
私も思っていましたが、そうではないらしいですね

私の鼻息??
ま、像さんには負けますが、そのせいでしょうか?


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

