2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
はなねこ家のおせち
我が家のおせち料理です^^
15000円也
これを作るのに3日かかりました・・・ふう~~

まあ、はなねこさんてさすがだわ~
なんてきっと誰しもが驚いているはず
大掃除ができなかったのは
きっとこのお料理の仕度のせいだったのね・・・と


・・・ごめんなさい、新年早々ウソつきました
大掃除のことはいいんです
埃で人間は死なないと思うので
来年のお楽しみにとっておきます

で、おせちですが
これはいつもお世話になっている料理屋さんで
毎年作っていただいてますの^^;ホホ
豪華絢爛とはいかないけど
とても上品な味付けで気にいってます


おせちって元旦にいただくのが常識なんでしょうが
我が家はこのおせちは31日の夜にいただきます
コタツに入って、家族そろって紅白なんか見ながら
このおせちをつっつきながら
由諸正しき日本の大晦日を過ごします

この平凡なひとときに感謝しながら
また来年もこんな静かな大晦日が迎えられるように・・・と


3人前くらいのおせちですから
翌日はほとんど残りません
残り物をなんとか並べて、お雑煮と一緒に・・・
情けない元旦の朝のお料理^^;
でも、お昼は実家ですき焼き、夜は焼肉と続きますので
朝は軽くてちょうどいいのです^^
伊達巻失敗^^;
伊達巻と奥の煮物だけは、はなねこ作♪

寿マークのなると
お雑煮は昆布とかつを、鶏肉からとる出汁の普通すぎるもの
名古屋地方はもち菜という野菜がこの時期だけ出回り
雑煮に入れますが、我が家はほうれん草です

お餅は2個食べた^^
一応、形だけは元旦のお料理になったかな??

昨日はすき焼き、焼肉、ケーキ、ドーナッツの食べ放題状態
お陰様で夜中にガスターのお世話になりました(涙

今日もこれから親戚めぐり
マイナス2キロの体重はあっという間にプラスに^^;
今年は何事もプラス志向でいきましょう!!(意味が違うとか思わない







スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うまそうじゃ~~~!!

我が家も高級肉のしゃぶしゃぶや、蟹、焼き肉と豪華料理のオンパレードです。おまけにお餅を食べ過ぎて、体重計に乗るのが怖いですね。

ズボンがはけなくなるかも。


しのさん

ここだけの話
きのう実家から帰るとき
運転しながらジーンズのホックとファスナーを
そっと外しました
きつくて息ができなくなって・・・^^;


いいなぁ!
なんにもしない寝正月でらくだったけど・・・
ご馳走もなし><
我が家の家族、私以外は好き嫌いが激しくておせちもいらないという奴らなのはいいんだけど。
つまらないですよ。


おはようございます・・・
美味しそうですね!!!
折角作っても、すぐなくなっちゃいますね!笑
でも、こうして写真にすると良いですね!!

我が家は、31日は、おそばです。毎回母親が作りますが、子供が手伝っていました。
2日がお雑煮・・・醤油ベースで、油で具材を炒めるので、こてっとしています。
それで、なぜか、お正月は四足の肉は食べないんです。地域的なものかと思ったら、我が家だけみたい(笑)

あ~、今日で休みも終わりです(涙)


あけおめ^^
おせち料理は飽きたころだけど。。。。。

はなねこさん手作りのおせちを見たらまた食べたくなりました(手作りということでインプットしました^@^)

何々~
ダイエッターはなねこさんじゃなかったのかな??
もうお正月からオーバー?^@^

今年もダイエット 健康のためにも頑張ってくださいね~


あけましておめでとうございます(^-^)

今年もはなねこパワー楽しみにしています
私は今年はどこにも行かず、実家にも行かず、つまり自分でお料理して過ぎています
お正月が終わったら~
てぬきするっぞ~い(@_@;)


LaLa さん
お料理上手な LaLa さんだから
きっと物足りないでしょう??
てっきり、お節は手作りかなと思っていました
でも、私的にはそういう家族がいいな~~


sasuke さん
お蕎麦も普通に31日のお昼に食べましたよ
お雑煮に炒めた具材も初めて聞きました
日本のお雑煮ってどれだけ種類があるのでしょうね
サンちゃんちょのお雑煮、食べてみたいです^^


オンセンスキーさん
おけましておめでとう^^

うれしいな~オンちゃんが来てくれて^^
ダイエッターはなねこは健在ですよ
3が日がすめば、また頑張ります!
見ててね、痩せるでね~~


kadononekoさん
今年はお出かけが多い我が家ですが
去年は寝正月でした
3度の食事の世話でとても疲れた思い出が・・・
正月くらいゆっくりしたいですよね

ささ、もうお正月も終わりですよ
お疲れ様でした^^;
てぬきしてください・・・私も^^;


さすがじゃ!
お料理と食いっぷり・・


マルちゃん

大晦日に長男も帰ってきてて
こいつが食べるわ食べるわ^^;
おせちはこいつのせい・・・

でも食べ物を目の前にすると
理性がなくなるのは、親子一緒ですーー;


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

