2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
脳内変換

友人がランチに誘ってくれて
はるばる田舎町から
大都会に出てきた

約束は11時半、現地にてというもの
しかし11時半現在、私は地下鉄からようやっと
降りたところだった

要するに遅刻(お約束^^;

メールで少し遅れると送り
私はダッシュで階段をかけあがろうとしたが
命が心配なので、おとなしくエスカレーターに乗る

名古屋駅の上に聳え立つビルの中にそのレストランがあって
私は何度か行ったことがあるので
妙な余裕がこの遅刻になったのだ

高速エレベーターですぐにレストランに着き
案内嬢に予約名を告げる
すると、そんな名前の方はいないという
そんなことはないと、わざわざ店内に入れてもらったが
やはり友人たちの姿は見えない

キハチはここだけですか?と
店の人に聞いたが、名古屋はここだけですという

あれ?おかしいな~~

急いで、友人に今度は電話をかけると
電話の向こうで友人のあきれた声が聞こえる

「はなねこちゃん、ミクニだよミクニ、マリオットの52階まで上がってね~」

私の頭の中でマリオットホテルのミクニJRタワーズのキハチ
いつの間にか変換されていたのだった
確かに同じビル内に2店舗ともあるから近いのだが12階と52階の違いは大きい^^;
友人からのメールにも確かに「マリオットのミクニ」とあった
おそるべし脳内変換・・・ ていうかちゃんと見ろよ、私^^;

で、ミクニでランチ♪♪
52階だよ、窓辺には怖くて近寄れませんでした( ̄ー ̄;
でも、おいしいお料理とおしゃべりで時間の過ぎるのが早いこと
友達よ、ありがとう
またこれに懲りず誘っておくれ~~~~^^

では、セレブ~なミクニランチをどうぞ・・・コーヒーだけはお変わりOKよ

私、こういう料理の説明は彦麻呂のようにうまくできませんので写真のみで・・・^^;
ご自分で想像しても楽しいかも~~~(無責任)
20110105115545.jpg 20110105120130.jpg

20110105121503.jpg 20110105122908.jpg 

20110105125220.jpg  20110105131228.jpg 
このほかに美味しいパンとデザートのケーキ盛り合わせ等

さすがミクニ、コーヒーまでが2枚皿^^;


これでお正月の疲れも吹き飛んだってもんよ
ちなみにこの日の息子の昼ごはんは冷凍肉まんチ~~ン♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

脳内変換というより・・・

海馬の萎縮が原因ではないでしょうか?

そのうち、出かけたまま帰れなくなるかもしれませんのでお気をつけあれ(笑


どこにあるのか。。。
変換キー。。。
知らぬ間に押してるのですv-12


脳内変換、これ僕もよくあります。

老化で退化しているのでしょうか?

間違った店が近くで良かったね。
栄だったら大遅刻になってしまうね。

それにしても、息子さんは可哀想に。


えすらいんさん

うん、きっと海馬も萎縮してるんだろうね
脳みそもスカスカになってきてるような^^;
こうやって、私は老いてゆくのだわ、シクシク
迷子札、いるかも~~^^;


ちゃ~め ちゃん

私も知らぬ間に押してます、たぶん^^;
いやね~~、年をとるって・・・


しのさん

同級生だもんね、わかってくれてありがとう^^;
私、実はマリオットホテル、ちょっと前まで
マリオネットホテルって呼んでて、恥かいたことあります(涙
人形じゃないって^^;


あけオメ♪

げんきぃ ?

美味そうなお雑煮だねぇ


江戸ちゃん!!!

おめでとう~~
お元気ィ?
私がいなくて寂しくない?
寂しくない・・・それは失礼しまいした~~

いつでもここは開店してるから
遊びに来てね^^

今年もよろしくです^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

