2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
スタトレス完了???
珍しく雪が降ってます
しんしんと音もなく・・・

外に出かける気力もなく
HDDに保存してある
正月番組を観ながら
自堕落な生活を送っています
ぬくぬくとコタツに埋もれ
ほうじ茶をすすりながら
曇ったサッシ越しに見る雪景色
細い雪が横なぐりに吹雪いています


私は北陸生まれで
小学校にはスキーで通ったものです
それこそ、行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・でしたが^^;
雪深い山奥で生まれ育ち
うんざりとするほどの雪に埋もれ
どれだけ、春が恋しかったか
どれだけ、雪解けに期待したか
今でも、忘れることができません
幼心にも、絶対雪が降らないところで暮らしたいと
願ったものでした

でも、それから何十年と月日が流れ
その願いが叶い、今はこうして、雪の少ない地方で
たまの雪を密やかな楽しみにすらするようになっている自分

明日も明後日も雪が降り続ければよいな~
そうしたら、会社をサボれるわ^^
だって~、ノーマルタイヤだからさ~~仕方ないもん♪

と、なんとも、さもしい考えの私
でも実際、ノーマルタイヤで雪道はありえない私
ノーマルタイヤ<雪=会社お休み が私の方程式


それからしばらくして
ほうじ茶を背中を丸めながらすする私に
一通のメールが入ったのでした

送信元は私の車で会社に出かけた夫
思わず見るのをやめようと思ったけど一応礼儀として覗くと

「スタトレス完了」

スタトレス???
スタトレス???

はいはい、わかりましたとも
小さい「ッ」くらいちゃんと入れてね
夫からのメール
「スタトレス完了」に秘められた深い意味は

「スタットレスタイヤをお前の車に
わざわざつけてあげたから
妻よ、雪だから休めるなんて思うなよ
明日もちゃんと会社に行き、たまった仕事をとっとと片付けろ!
さぼろうなんて、100年早いんだよ」・・・と^^;

実は数年前、雪道をノーマルタイヤでスリップした怖い経験があり
雪が降ればいっさい車には乗れない私です
夫は雪が降ってきたので、仕方なくスタットレスに交換したのでしょうが
なんだか、普段の仕事ぶりまで言われているような・・・


嗚呼、いけないわ、私
もっと、優しく素直にならないと・・・
明日、お天気ならお仕事に行こう^^;

で、夫のメールに心を込めて返信した
了解(絵文字なし
チ~~ン^^;

夫婦間のメールの文字数は結婚の年月と反比例して
だんだんと短くなってゆくような気がするこの頃です



話は変わって写真は先日の初詣で行った神社にて・・・
かわいい干支のウサコの親子さんでした^^
こ神社は毎年干支のくぐり門で有名だそうですよ^^
かわいい^^


この下をくぐると縁起がいいらしい^^
だから何度もくぐったよ(欲張り^^;


はなねこで~す^^
初公開!!
すっぴん顔だからこれ以上お見せできないお顔と
全身増・・・ならぬ全身像^^;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も今日の雪で車でスーパーまで行くのは諦めました。ノーマルタイヤだからね。

そういえば、はなねこさんは富山出身でしたね。山奥の方だったんですか。それは雪が凄いでしょうね。
今日は本当に寒かった。多分今年一番でしょう。


思わず、写真をクリック!

大きく拡大されるのを期待していたら・・・
そのまんまの大きさ!?ガッカリですぅ。

仙台より雪降ってるようですね。
うちの周りは道路にも雪はなしです。


しのさん

すごい山奥の出身でございます^^
立山連峰が一望でした
しのさんにも見せてあげたい景色ですよ
寒ぶりも有名だしね^^


マルちゃん

絶対クリックすると思った~~^^;
だめよ、素顔だし

名古屋はまだ雪降ってます
車はしばらく出せません(スタッドレスだけど^^;


はなねこさん、ごめんなさい。
ハンドルネーム間違えた!
上のマルコはLaLaです。
ブログから来て、ブログのハンドルネームかいちゃったよ。


あら~~
そうでしたか^^;
なんにも疑いを持たずにいました

大丈夫よん^^
でも、奇遇ですね
マルコつながり・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>スタトレス

>スタットレス

はいはい、わかりましたとも
濁点くらいちゃんと入れてね

スタッドレスですv-219

揚げ足取りのコメですいませんv-356


えすらいんさん

おや?
スタッドレスでしたか?^^;
ドがつくんですね^^;
そう、正しい名前すら間違っている・・・
夫婦して、いい加減ですね^^;

えすらいんさんに教えてもらわなけらば
一生スタットレスでした^^;
ありがとう^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

