2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
苦しいときの神頼み
苦しいときの神頼み・・・という訳でもないが
本当はその気満々でもあって
先日、多度大社に行ってきた

DSC01074_convert_20110130100513.jpg


三重県にある由諸正しい神社である
我が家の車はすべてここでお祓いを済ませている
だから、私の免許の点数もあと1点で抑えられている
のかどうかは、まさしく神のみぞ知ることである

実はその少し前にも訪れたのだが
時間が遅すぎて、社務所は閉館していた
その時、お札をお返しにあがったのだが
それが出来きない

一緒に行った夫がたまたま帰り支度の巫女さんを
見つけて、お札をお願いしたら
快く引き受けて下さったらしい
しかし、その時に「お志」を求められ
夫はなけなしの30円を払ったらしい

「30円??」
たまたま財布を持ってなくて
私もトイレの中だったので
ズボンのポケットをまさぐって出てきた全財産30円を
差し出したらしい・・・のだが

やはりもう一度行って
きちんとお支払いしようということになり
今回出かけた訳です

社務所できちんと我が家なりの金額を納めて
先日忘れたしめ縄をお返ししてと
今回はそつなくこなし
本殿の参拝も済ませました

DSC01067_convert_20110130100602.jpg

DSC01068_convert_20110130100742.jpg

DSC01072_convert_20110130100651.jpg
神社の一角に桜が咲いていました
冬の桜・・・ここの桜が好きです
次回はきれいにマクロレンズで撮ってあげましょう^^;




 
Secret
(非公開コメント受付中)

苦しい時の神頼みって、何が苦しいの?

ダイエット?それとも蘭丸の悪行?


もう、くるしいことばかり
でも、夜道を歩くのは
寒くて一番苦しいね^^;
神様、明日やせさせてくださ~~い


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


神様曰く・・・

30円って・・・
なめとんかいワレ!
戦後ちゃうねんどぉ!!

せめて5千円くらいはちょうだいねぇ~




はい、貴方はすぐにやせます。

1万円ちょーだい!!

神様より


えすらいんさん

神様は30円でもしっかり願いを
聞き入れてくださいます・・・と思う^^;
でも、あとでちゃんとご布施してきましたよん^^金額はナイショ^^;


江戸ちゃん

はい、アナタははなねこに1万円あげたくな~る
ほうら、あげたくな~る^^


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

