2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
花を愛でる
はっきり言おう
私は梅の花と桃の花の区別がつかない
すずらんとクロッカスも最近まで危うかった
要するに、植物の名前は覚えられない脳みそ構造である

でも、花は好きだ
見てるだけで、心が和むから・・・
花でいいの、名前なんていらない(負け惜しみ
以下の写真の花の名前もうろ覚えです
もし、間違ってたら、ビシビシご指摘くださいね~

IMG_3246_convert_20110331014250.jpg 
カメリア・・・下のモデルさん

IMG_3248_convert_20110331014413.jpg 
マクロレンズでカメリアは大迫力

IMG_3260_convert_20110331014519.jpg 
シクラメンも大人っぽく

IMG_3262_convert_20110331014632.jpg 
オキザリス・・・だと思う

IMG_3194_convert_20110331013840.jpg
ムスカリが咲き出すと春

IMG_3198_convert_20110331014002.jpg
桜草・・多分ね^^;  


重苦しい空気が体の上ににどっしりと乗っかかるこの頃
少しの間、花に囲まれて素敵な時間をすごしてもいいと・・・私は思う



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すずらんもクロッカスも知りませんでス

解るのは、チューリップとひまわり位

花でいいんだよね~!^^


きれいだね~^^
私も~花は大好き~♪
とっても癒されるよね。。。

動物は飼ってないけど
鉢物はかなり育ててるよ
でもって 名前はすぐ忘れちゃう(笑)


No title
私も植物の名前は苦手です。

そういう脳みその構造になっているんでしょうね。

人の名前も覚えられない。


江戸ちゃん
そうよ
別に花の名前も知らなくても
困りはしないわよね~~
チューリップとひまわりがわかれば上等!!


菜香さん
そんな感じが菜香さんからします
お花を大事に育てて可愛がっているのが
わかりますよ^^
北陸は冬が長いから、お花の季節は
格別でしょうね^^


しのぶさん
きっと私と似てるよね~
人の顔も、音楽の題名もだめ
でも、食品や日用品の底値は
絶対忘れません
そういう構造の脳みそです


ランキング参加してます
これも押してね

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
はなねこ日和はリンクフリーですので お好きにお持ち帰りくださいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
15時19分に蘭丸も登場!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

